『寅造』 大将の技が酒をより旨くする!! (広島本通)

 この日のスタートはここから!

『寅造』

a0279315_09430307.jpg
a0279315_09431980.jpg
16時過ぎの開店直後~一番乗りです~

ここ『寅造』の大将は和の職人!やはりメニューにはその技が活かされた肴が有ります!

a0279315_09454729.jpg
a0279315_09455649.jpg
とりあえずお任せで「純米吟醸 原田」

a0279315_09583915.jpg
a0279315_09584718.jpg
口当たりが良い!香りも良い!何よりも味わいが優しく柔らかいが甘味と酸味のバランスが良くてスルスルと身体に入る~~~!!

a0279315_23284433.jpg
開店直後と云う事でオヤジの独り占めで、大将にお勧めの肴をゆっくりと聞いてのオーダーは~

「〆サンマ刺」

a0279315_23330244.jpg
a0279315_23331464.jpg
a0279315_23332334.jpg
軽く〆られててほぼ生な刺身!その味わいは脂がノリノリで素晴らしく旨い!!!!

もうこれで酒がグイグイ逝けてしまうwwww

そしてオヤジはメニューの中に凄く気になるのがあって、それもオーダー!

「筋子と大根」

a0279315_23411119.jpg
a0279315_23405314.jpg
そのまんまのモンが出てきました~~~ww

でもこの「筋子」と「大根」を合わせると~~~!!!!

a0279315_23413069.jpg
見た目にも華やか!鮮やかな肴になります!!

なにより塩の効いた「筋子」に生の「大根」がええ感じで口の中で混じり合い良い食感と共に入って行きます~

a0279315_23414340.jpg
パリっと「大根」を食べて、「筋子」の旨味が炸裂する~~これ大将の想い通りな技ですね!!

こんなに旨い肴が二品もあれば酒お代わりです!!

「長陽福娘 山田錦純米酒ライト」

a0279315_23484330.jpg
a0279315_23485645.jpg
低アルコール(13度)ながら、しっかりとした甘味旨味に適度な酸味、その上清涼感のあるシュワっとした口当たり!!いやぁ旨い!!

a0279315_23525066.jpg
ひと口呑んでは、一枚の「大根」に「筋子」と薬味を乗っけても、これが最後…

堪能出来ましたね!

大将の技にウットリして食べては呑むに専念してしまいましたwww

やはり『寅造』は素晴らしい!そして酒の注ぎもタップリなので楽しめてホント良い酒場です!

お店データ

住所 広島市中区本通5-13 本通WAVE1F

電話 082-247-1082

営業時間 16:00~24:00

定休日 日曜



by takashi12k20 | 2016-10-09 00:10 | 酒場 | Comments(0)
<< 『魚寅』 魚が旨くて酒が進む酒... 初訪問 『餃子家 龍 新天地店... >>