『焦がし焼きそば 嬉一』 肴が旨いから酒が進み過ぎます~!! (広島八丁堀)

 お盆真っ最中の二軒目は~~暑いけどやはり呑みたいぞ~燗酒!!

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_00155150.jpg
メニュー

a0279315_00163537.jpg
a0279315_00164421.jpg
スタートは「山廃 純米酒 玉川」

a0279315_10040975.jpg
a0279315_10163754.jpg
ガッツンと効きそうな高アルコール度数なのに優しい味わい!辛口でありながら棘が無い旨味!!流石玉川!!

と思いながらもオヤジは『嬉一』のカウンターでポケストップが入るので…忙しいwww

a0279315_10194666.jpg
(ちなみに9月14日現在レベルは23で停滞中)

でもそんなポケモンGOもさせてくれないような旨~~~~い肴が出てきて呑みに専念!!

「親鶏皮くんせい」

a0279315_10232716.jpg
a0279315_10233668.jpg
a0279315_10234419.jpg
ほんと旨い!!!これで呑む酒もほんと旨い!!

a0279315_10243435.jpg
お次は「レバーギョウザ」

a0279315_01520213.jpg
a0279315_01521104.jpg
a0279315_02043867.jpg
これはまたまた旨い!!レバーの味わい香りがいい具合に口の中に広がる!!そしてお見事だったのが餃子のタレ!!

a0279315_02044962.jpg
非常にこのタレが「レバーギョウザ」を持ち上げて旨さを倍増させてた!!

う~~ん餃子呑みも旨いね!!

2杯目は「生酛 純米クラシック 旭菊」

a0279315_11310488.jpg
a0279315_11320998.jpg
柔らかな香りと旨味、呑むとホッコリする感じ~美味しいねぇ~~~!!!

『嬉一』は肴が旨いから、どんどん呑めてしまう~~!!

お次はにごりの燗が欲しいとオヤジが頼むと即出てきた!!

「山陰東郷 強力65% 生酛純米原酒 にごり酒」

a0279315_00212597.jpg
a0279315_00213568.jpg
a0279315_00214484.jpg
甘くないにごり!辛口で旨い!!酸のキレも抜群で呑めるね~~~~~!!!

そしてやはり合わせるのは肉でしょ!!

「ビーフカツレツ」

a0279315_00292901.jpg
a0279315_00293783.jpg
a0279315_00294744.jpg
『嬉一」の「ビーフカツレツ」は凄く味わい深くて旨い!!そして酸味のある酒にはもってこいな旨さ!!

これで〆てエキニシへと思った矢先に!!

『嬉一』のご常連様がお土産酒を持って来られた!

そして気の良い大将は皆で呑みましょう!!と営業無しの呑み会!!www

まずは「長寿 金龜 全量木艚袋搾り 白80生原酒」

a0279315_00375702.jpg
a0279315_00381037.jpg
濃い~~酸と甘味が混ざり合った複雑な味わい!でもオヤジの好きな味!!旨いね~~~~~~!!

「居谷里 26BY 山廃純米生原酒70」

a0279315_00472407.jpg
a0279315_00473376.jpg
こちらは甘酸っぱい濃厚旨味が特徴的!!

「山廃純米 旦 DAN 無濾過生原酒」

a0279315_00512574.jpg
a0279315_00513240.jpg
ここら辺になるとかなり酔っ払ってかすかに甘酸っぱい山廃の味わいだなぁ~~~…

「生もと仕込み 純米 宗味」

a0279315_00563954.jpg
もう覚えて無い…旨かったはず…

思わぬ4杯で完全に酔っ払いwww

でもご常連様も大将も『嬉一』は皆仲良く盃を交わして楽しい酒場!!

やはり肴が旨いと笑顔で呑み過ぎます~~~~~!!!

どっぷりと日も暮れて~エキニシに行きます!!

a0279315_01001486.jpg

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日





by takashi12k20 | 2016-09-15 01:03 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 22の... カープ優勝‼ >>