『酒と肴 三心』 秀逸な肴に厳選された酒で極上の呑み! (広島大須賀町)

 最近『三心』でじっくりと呑んでないなぁ~と思い、この日はスタートは『三心』からと固く心に決めてのエキニシに18時到着~~

『酒と肴 三心』

a0279315_20032770.jpg
a0279315_20033604.jpg
メニュー

a0279315_20034875.jpg
暑いのでファーストドリンクは「ボール」

a0279315_20104900.jpg
冷たくてシュワ&アルコール強めで爽やか旨い!!!!

「お通し」も素晴らしく旨い!!

a0279315_20122526.jpg
a0279315_20123373.jpg
そしてこれが秀逸過ぎてビックリな旨さだった!!!

「和牛ホホ肉のあっさり煮」

a0279315_20193689.jpg
a0279315_20194909.jpg
a0279315_20195960.jpg
ホントに和牛の香り風味が素晴らしく、味わいもこれぞ牛肉!!ホホ肉の柔らかさは勿論!出汁が物凄く旨い!

なんかこの前からのオヤジの肉欲を鎮めてくれる決定的な美味しさ&満足度!!!

さすが大将!!ありがとう大将です!!!

されど今夜は『三心』満喫の呑み!!

次の注文は「アジのなめろう」

a0279315_20305156.jpg
a0279315_20310069.jpg
a0279315_20310799.jpg
これまた夏のアジは脂がのってるので旨い!!正統派のなめろう!!

そしてこんなに旨い肴の数々には、やっぱ日本酒やね!!

大将にお任せで~「純米 六拾八 亀齢」

a0279315_20383192.jpg
a0279315_20383977.jpg
a0279315_20385253.jpg
これがまた旨い!香りも味わいも純米吟醸クラス!呑口柔らかく味わいは深く呑み応えが素晴らしい!!

「和牛ホホ肉のあっさり煮」と「アジのなめろう」の肴に「亀齢」がしっかりと絡んで極上の呑み!!!

そして酒加速でお代わりは「いずみ橋 夏ヤゴ 純米生原酒」

a0279315_21051303.jpg
a0279315_21054414.jpg
a0279315_21082364.jpg
a0279315_21085292.jpg
旨味が濃厚!これオヤジが好きな熟成酒にも通ずる芳醇濃厚な旨味!そして酸味が爽やかでほんと夏の酒!!

この旨い酒で肉と魚の競演の肴も全て平らげたオヤジ…www

しかしまだ飲欲食欲共に旺盛www

Facebookで大将が松茸の茶碗蒸しをつぶやいてたけど…と思い出したオヤジは大将に聞いてみると出来るとのこと!!

「松茸の茶わんむし」

a0279315_21190395.jpg
a0279315_21194938.jpg
a0279315_21201925.jpg
松茸の風味を際立たせる薄味の出汁!それでいてしっかりと玉子の旨味が味わえる!!

至極の「茶わんむし」サイコーです!!

やはりもう一杯イケますね!!!

「開春 備前雄町山口」

a0279315_21304136.jpg
a0279315_21310978.jpg
a0279315_21314030.jpg
a0279315_21321997.jpg
静かに旨味が広がり酸味渋味でキレていく味わい!!これも旨い!

そして「松茸の茶わんむし」の風味と混ざり合って旨さ倍増!!

ほんと大満足で二時間みっちり『三心』を味わいました!!!

a0279315_21395231.jpg
やはり『三心』には大将が作る渾身の肴が有り、厳選された酒が有る!!良い呑みが出来ます!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2016-09-04 22:39 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 この酒... 『いいお酒 一彩 SAKE B... >>