博多呑み巡り② 『酒房 野菊』 ほんまもんの酒場を満喫! (福岡西中洲)

 2軒目はいつもの酒場!ここはオヤジが2年前に初訪問、やはりオヤジの目に狂いはなかったほんまもんの酒場です!

『酒房 野菊』

a0279315_13273313.jpg
a0279315_13274013.jpg
西中洲という大都会博多に有りながら落ち着いた呑むことに専念できる大人の酒場。

a0279315_13320047.jpg
『博多祇園山笠』が終わった後だったので、街は閑散とした雰囲気。

最近ご無沙汰だったので、来れたのが嬉しい!

まずは「薩摩焼酎 白金の露」

a0279315_13442516.jpg
a0279315_13443371.jpg
やっぱ大将がアイスピックで割り出した氷で呑む水割りは素晴らしく旨い!!

メニュー

a0279315_13461845.jpg
大将とのサシの呑みはゆったりといろいろと話が出来て楽しくも有り良い経験にもなる!

a0279315_14013672.jpg
「自分がオリジナル」「原酒」良いフレーズですね!オリジナリティを酒場で養って欲しいですね!

a0279315_14072828.jpg
a0279315_14081363.jpg
a0279315_14084319.jpg
「お通し」

a0279315_14110673.jpg
ここ『野菊』ではこの高菜漬けと乾きもんが酒を引き立たせる!!

そしてオヤジがお土産に持ち込んだ「黎明 本醸造」を1杯頂きます。

a0279315_14152331.jpg
ここで呑むと酒の味わいが深く感じられる!そしてここ『野菊』と云う場に合った酒でなければこの際立った味わいは出ない様に思う!

肴は「たぬきやっこ」

a0279315_14195358.jpg
a0279315_14202352.jpg
a0279315_14205373.jpg
『野菊』ではこれが御馳走!そしてお腹も満たされつつ呑める肴!!

豆腐は勿論の事、天かすに出汁醤油も旨い!!!

「白金の露」がどんどん呑める!

a0279315_14410188.jpg
この日は何故か「芋水割り」の気分!グイッと呑んでは、大将と話し込む。

祭りの後だったので、ほんと誰も来なくて、じっくりゆっくりとほんまもんの酒場を楽しむ!

もう一杯!

a0279315_14410980.jpg
今夜は『野菊』と大将を独り占めして満喫させてもらいました!!

さぁ~まだ22時なので、新規訪問でもしてから帰ります~ww

a0279315_23554542.jpg
お店データ

住所 福岡市中央区西中洲12-6

電話 092-761-5221

営業時間 18:30~24:00

定休日 日曜日

  


by takashi12k20 | 2016-08-17 00:01 | 酒場 | Comments(0)
<< 博多呑み巡り③ 『日本酒バー ... 博多呑み巡り① 『餃子 旭軒 ... >>