『くしやき 三ツ星』 暑い日は「ところてん」に限るね! (広島的場)

 最近仕事が激務で長時間なので、疲れ果ててなかなか更新が出来ず、その上昨夜は首の激痛で救急車を呼ぼうかと思う程で眠れぬ夜を過ごし、今日は病院の梯子wwww何とか安静にして身体は治癒の予定…

先日の日曜日は路面電車でポケモンGOをしながらの広島行き~モンスターボールが軽~く150個取れての~

『くしやき 三ツ星』 へ到着です!

a0279315_18324921.jpg
日曜の17時過ぎだったので、店内は満員御礼!しかし入口のテーブルにさっちゃんをはじめご常連の方々が居られてオヤジも入れてもらえました~

まずは「ボール」

a0279315_18463909.jpg
喉越しが良くて爽快!!

皆さんとの話題はこの日で配信3日目のポケモンGO!(現在17日目になってますが楽しさ継続中ですww)

「れば」

a0279315_18561249.jpg
いつもながらに旨い!大将の神業が素晴らしい!!

「ホルモン」と「はつ」

a0279315_23233888.jpg
甘旨い「ホルモン」に山椒が効いた「はつ」

「はらみ」は肉の味わい!!

a0279315_23252711.jpg
安定の雰囲気でじっくりゆっくり楽しく酒と串が味わえます!!

a0279315_23260340.jpg
お代わりは「バイスサワー」

a0279315_23340296.jpg
小梅ちゃん味のサワーは暑い時にはイイ感じ!

さっちゃんからは「タコさんウインナー」を頂いて~

a0279315_23354830.jpg
串も追加で~~「トントロ」

a0279315_23365293.jpg
「のどぶえ」

a0279315_23373127.jpg

「三ツ星」に通ってると自分の好きな串が決まって来て、それだけを食べるのも満足感が高いし、またいろいろといつもとは違った串を食べるのも楽しい!今夜は好きな串で!!

オヤジは自分が好きな酒場には「ガラスの浮き球」を進呈してるのですが、その中でもここ『三ツ星』に有るのは自分のコレクションの中でも唯一の未使用玉!!!水には浸かって無い!新品未使用!!

a0279315_23474606.jpg
皆さん『三ツ星』に行かれたら見てくださいね~

a0279315_00130175.jpg
ついつい楽しくて3杯目~「ホイス」

a0279315_00155510.jpg
a0279315_00162436.jpg
懐かしい味わいがここ『三ツ星』の雰囲気にマッチします!!

a0279315_00241674.jpg
前日の号外も貼ってあり、ここもカープ愛が溢れてます!!

オヤジはここでテーブル席からカウンターの涼しいエンド部分に移っての~ネタケースを見て串追加!

a0279315_00341713.jpg
『三ツ星』ではこのネタケースにとっておきの串が有るんですね~~!

「牛ヤオ串」

a0279315_00462192.jpg
a0279315_00462930.jpg
ヤオは肺なんですね~ホルモン焼肉の大将でも気持ち悪くて捌くのは嫌になる部位なんですが、広島では食べますし、普通に有るのでリーズナブル!スーパーでも「ヤオギモ」という名称でパックに入って販売されてますので、広島に来られた時には是非!!!

アッと、味はタレ漬けなんで甘辛いタレの味わいと肺独特の食感が良いですよ~

「ねぎま」

a0279315_00514281.jpg
ネギも旨いし肉も旨い!!!!

a0279315_00514920.jpg
キッチンの中にある黒板メニューに有った「ところ天」を〆にオーダー!!

a0279315_00541687.jpg
a0279315_00543072.jpg
『三ツ星』のは天然モノなので味わい深くてツユがサッパリ仕立てで後味爽やか!!

暑い日は「ところ天」に限りますね!!

酒場で「ところ天」サイコーですよ!!!

さぁ~大満足で河岸を変えます~

お店データ

住所 広島市南区的場町1丁目6-6-1F

電話 082-264-3457

営業時間 月~土 17:00~ 日 11:00~
     (LO 月~金 22:30 土、日 21:30)

定休日 火曜日 (都合により連休もあります)


まだ18時40分暑いね~~~

a0279315_01092782.jpg
a0279315_01094974.jpg

by takashi12k20 | 2016-08-10 01:10 | 酒場 | Comments(0)
<< 『串かつ 寅卯』 暑い日は「と... 『酒と肴 三心』 これを肴に呑... >>