『酒と肴 三心』 これを肴に呑みたかった!! (広島大須賀町)

 土佐泥酔党広島支部のK沢さんと連れ立ってのとうとうの5軒目~~~~!!

『酒と肴 三心』

a0279315_15505367.jpg
さすがに大将に酔っ払いを咎められての警告カード!!

お行儀良くしての~お任せで~

「旭鳳 純米吟醸 生原酒 泰平」

a0279315_15541321.jpg
イケメンの7代目が醸す酒!甘味旨味がしっかりと口の中で受け止められ、酸の効いたキレで後味はスッキリな旨い酒!!土居さんの酒も旨かったが、7代目の気合が感じられる!!

そして『三心』の「お通し」は大将の気合がビンビン!!

a0279315_22410423.jpg
「鱠」なのかな??大将の気合を受け止められてない酔っ払いオヤジ…

そしてK沢さんは断りなく写真を撮っての注意カード!

そんなこんなで『三心』でのスタートは二人ともシュン太郎でしたが…

オヤジが今年初めてのこれに!!喰い付いてオーダー!!

「メンパチの唐揚げ」

a0279315_22463987.jpg
コレ最高なんですよ!!日本酒の肴に完璧絡みます!!!外はパリッと中は濃いい魚の旨味が味わえる!!

そして天竺鯛という小魚なんですが、頭を外して、内臓を取ってと仕事は大変なんですが、大将が酒呑みを喜ばそうと手間暇かけて出してくれる至宝の逸品!!!

K沢さんも思わず写真を撮って、旨い旨いを連発!!

a0279315_22515235.jpg
この頃には大将とK沢さんの広島つながりも判明しての良い雰囲気で楽しい酒場!!

最後の〆に夏酒で~

「開運 涼々」

a0279315_22592717.jpg
スッキリとした味わい!強めの酸と柔らかい旨味がええ感じに判る酒!!

やはり『三心』で呑むと酒と肴の絡みがサイコーに良い!!

K沢さんも大満足で本日終了です!!

「メンパチの唐揚げ」はレギュラーメニューではありませんので、有ればラッキーですよ!!

また他の酒場でも見かけたのは一度だけなので、地道にラッキーを探さないと出合えませんよ~~!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2016-08-04 23:12 | 酒場 | Comments(0)
<< 『くしやき 三ツ星』 暑い日は... 再訪 『立ち呑み ぱどっく』 ... >>