『立ち飲み そらや』 山陰限定燗酒呑みで満喫! (広島八丁堀)

 暑い日が続きますね~でも呑みたいのは燗酒なんですね~~~!!と云う事で

『立ち飲み そらや』

a0279315_23152802.jpg
16時ごろの到着でしたが、既にカウンターは満員…でもテーブルにいつも『ドラ☆キチ』で会うご常連さんと同席させてもらってのスタートです!

暑くて汗をタオルで拭いながらの燗酒をオーダー!www

「日置桜 純米酒 27BY」

a0279315_23232037.jpg
やっぱ酸が効いてて旨い!そして米の旨味も素晴らしく味わえ、若干の渋さもエエ感じ!!

この日のメニュー

a0279315_23282649.jpg
a0279315_23285647.jpg
「刺身盛り」をオーダー

a0279315_23302367.jpg
いつも単品で頼んでたのですが、初の「刺身盛り」はいろんな味わいが全て旨くてやはり『そらや』だ!!!!

やはりこんなに旨い刺身で燗酒加速!!

お次は「十旭日 純米原酒 生酛改良雄町70 26BY」

a0279315_23462372.jpg
a0279315_23463270.jpg
これまた酸が効いて呑み応え充分な味わい!!旨いねぇ~~

テーブル席からの眺めはいつもと違ってて面白い!

a0279315_23534896.jpg
でも空さんと話が出来ずで面白くないなぁ~と思ったら、来られて、いろいろ山陰限定な話題で盛り上がり~

この前オヤジが行った鳥取の『とっとり酒家 NICO』に空さんも行かれたとの事!やはり名店の店主は名店に呑みに行くんだと思ったオヤジ。そして呑みに一緒に行かれた方の事も最近オヤジは気になってた!

やはり山陰繋がりはいろんな絡みが有って楽しい!オヤジも山陰に11年も居たし、これからはもっと山陰と密接になりたいと思った!!

そしてにごりをオーダーしたら!

「梅津の生酛 笊 H27/80」

a0279315_00013558.jpg
a0279315_00015105.jpg
やっぱ酸っぱくて旨い!!このにごりはほんと燗が旨い!!

こんなに旨いから美味しい肴が欲しい!!

「夏野菜 塩辛バター」

a0279315_00034083.jpg
a0279315_00034827.jpg
塩辛の旨味とバターの風味が混ざり合って極上の味わい!!そして夏野菜がイイ食感!!

もう山陰の燗酒とこの肴で素晴らしい呑みが出来て大満足なオヤジ!

さぁ~店内はハナキンのお勤め帰りの方々で込み合ってきたのでオヤジは次へ行きます!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休(要確認)



by takashi12k20 | 2016-07-26 00:13 | 酒場 | Comments(0)
<< 『つれづれ』 極上な酒と肴が味... 『日本酒バー 丸』 タイムリー... >>