『酒と肴 三心』 爽やかな酒と肴で涼める酒場! (広島大須賀町)

 『焦がし焼きそば 嬉一』でガッツリ呑んだ後の3軒目~

『酒と肴 三心』

a0279315_23055799.jpg
スタートは大門さんの奢りで~一杯頂きました~大門さんありがとうございます!!

「阿部勘 夏純吟 金魚」

a0279315_23112227.jpg
a0279315_23143470.jpg
白いラベルの裏側に金魚が泳いでる!何とも涼しげな演出付の一升瓶!そして滑らかな呑口で爽やかな味わい!

夏に呑む酒としてはホントスぅ~と流れ込むひんやり旨くて涼める!!

「お通し」

a0279315_23213233.jpg
この肝の煮付けが絶妙の味付けで酒を呑む起爆剤です!!

メニュー

a0279315_23260032.jpg
オヤジは「カツオのタタキ」

a0279315_23322440.jpg
a0279315_23330369.jpg
a0279315_23334019.jpg
見た目でも爽やかな感じなんですが、ポン酢の味わいが美味しい!薬味のバランスも良くカツオ自体もイイ食感に味わい!!こんなに旨いタタキを肴に呑む夏酒はド直球の旨さ&爽やか!!

涼めるねぇ~~~~!!

そして沖縄で呑んだ時、その辛さに感動を覚えた酒!

「黎明 本醸造」

a0279315_23421340.jpg
a0279315_23424678.jpg
辛いけど沖縄で呑んだほどの辛さは感じず、しかし本醸造のマッタリした味わいが何とも「カツオのタタキ」に合う!

a0279315_00172082.jpg
そして大将から「マグロの漬け」を頂く!

a0279315_00223730.jpg
これも酒が進む逸品!!味が良い!!ネットリ旨くてグイグイ来るねぇ~~~!!

旨い肴でもう一杯!「澤姫 山廃純米 かすみざけ」

a0279315_00275110.jpg
山廃の酸味とにごりの甘みが絡み合ってこれまた爽やか!!

いやぁ~~爽やか旨い酒と肴で涼めました~~~~!!

さぁ~最後はお隣で〆ます!

a0279315_00344083.jpg

と外に出てみると、何やら通りが賑やかなんで一回り~~

a0279315_00405944.jpg
a0279315_00414363.jpg
a0279315_00435064.jpg
一年前とは比べ物にならないほど明るくて人通りが有る!!嬉しくも有り悲しくも有り…


お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2016-07-23 00:50 | 酒場 | Comments(0)
<< 『日本酒バー 丸』 タイムリー... 『焦がし焼きそば 嬉一』 日本... >>