初訪問 『サンダー酒場』 安価でもしっかりとした仕事の酒場! (香川高松) 

 高松での2軒目は~最近気になってた酒場に初訪問です!

『サンダー酒場』

a0279315_00304733.jpg
店頭の提灯には酒全品二八〇円と書いてあり、今流行の激安酒場なのかな??

でも入ってみないと判らないので、入店です!

カウンターに座って~まずはメニュー

a0279315_00420439.jpg
a0279315_00421297.jpg
a0279315_00422200.jpg
スタートは「レモンサワー」

a0279315_00451514.jpg
先程まで『芽論』でガッツリ日本酒を呑んでたので、若干弱気wwしかし炭酸が良く効いて爽やか旨い!!

そしてカウンターの目の前のこれに心惹かれましたね~~~~~

a0279315_00472108.jpg
どぶづけでキンキンに冷やされてる瓶ビール!!

a0279315_00472906.jpg
見た目にも良く冷えてるのがわかる!!でもオヤジはビール呑めないんです…

そして肴は「本日のぶった刺」から3品!!

「自慢の〆鯖」

a0279315_00531646.jpg
a0279315_00532324.jpg
これホント旨かった!生っぽい浅い〆かたですが、しっかりと酢がのっててプロの仕事です!

「香川産ハマチ」

a0279315_01124708.jpg
新鮮で脂がのってます!ぶ厚く切られてて食べ応え充分です!!

「人気のサーモン」

a0279315_01164671.jpg
これも脂ノリノリで旨い!!ひと口大に切られてて旨味を十二分に味わえる!!

a0279315_01182775.jpg
メニューには単品380円で3品900円となってて、オヤジは3品だと間引かれて出てくると想像したのですが、ビックリの全てしっかり1人前が3品!!流石に刺身をたっぷり味わえました!

a0279315_01212822.jpg
a0279315_01221388.jpg
店内の昭和な雰囲気がイイ感じです!

こんなに旨い刺身にはやはり日本酒と云う事で~

「樽酒菊正宗」

a0279315_01285372.jpg
a0279315_01292391.jpg
樽の香りが素晴らしく、人肌のぬる燗でふんわりとした呑口で刺身が引き立ちます!!

これで〆たら良いのに、オヤジはまだ物足りずwww

最後に気になったこれをオーダー!

「ミモレのそばめし」

a0279315_01365555.jpg
a0279315_01372584.jpg
a0279315_01375545.jpg
これ、女性スタッフさんが丁寧に鉄板でそばを切ってご飯と混ぜ合わせて焼いてた逸品!!

お手頃価格でもキッチリとした仕事で旨い!!
a0279315_01420619.jpg
a0279315_01452132.jpg

最後まで満足出来て楽しい高松の夜でした~~~

a0279315_01455706.jpg
a0279315_01465790.jpg
帰り道『カワニシブロイラー』前でそういえばとネットで調べるとどうも『サンダー酒場』は同じ系列みたいです。

a0279315_01485520.jpg
そして『カワニシブロイラー』の横の路地奥には『美酒立呑 芽論』と、この3軒で呑み巡りも楽しいかもと思ったオヤジです~~

お店データ

住所 香川県高松市内町6-18

電話 087-813-1717

営業時間 16:00~24:00

定休日 無休



by takashi12k20 | 2016-07-11 01:56 | 酒場 | Comments(0)
<< 『寅造』 大将の目利きと技が光... 『美酒立呑 芽論』 銘酒が呑め... >>