『日本酒Bar 丸』 やはり復活酒場は持ってる!! (広島大須賀町) 

 エキニシ酒場巡り~4軒目は着地点~~~最近は次の日朝から勤務が多いので早めの帰還です…

『日本酒Bar 丸』

a0279315_17030813.jpg
a0279315_17031544.jpg
金曜日はここに来ずに帰ることは出来ません!!(現在は火、金の営業ですが、土曜日も計画中のようです!)

この日も店内には丸さんセレクトの日本酒を呑みに来られてる方が多数!!

オヤジも丸さんセレクトで「瑞冠 純米大吟醸生酒 かすみ うすにごり」

a0279315_18204733.jpg
a0279315_18213377.jpg
フレッシュな味わい!そして酸味が爽やか!!美味しい酒です!!

オヤジは沖縄土産の「コーヒー泡盛」を進呈!

a0279315_18263422.jpg
いろいろと皆さん話し込んでて、楽しい雰囲気!

カウンター上にはいろんな酒が並んでる!

a0279315_21263544.jpg
しかしこの日は『美和桜酒造』の「御結」に「ONIGIRI」が良く呑まれてて、オヤジもオーダー!

「山廃純米 生原酒 御結」

a0279315_21301086.jpg
a0279315_21304065.jpg
燗にして米の甘み、旨味がグッと出て旨い!キレも良くて肴が無くてもグイグイ呑める!!

皆さんは「ONIGIRI」にオーダーが集中!

a0279315_21342030.jpg
皆で米(おむすびにおにぎり)を呑んでると!!!!!!!!

そこに登場したのは、この酒を醸してる『美和桜酒造』の社長様!!!!

このタイミングの良さは何!!!!!?????

社長さんは強面で酔っておられましたが、話をされてるとかなりの想いの有るお方!!

『美和桜酒造』の酒をこれからはもっと意識して呑みたいと思いました!!

a0279315_21392799.jpg
やはり『日本酒Bar 丸』のこの惹きは素晴らしい!!このラベルの銘酒たちのひとつひとつにいろんな思いや物語が有って、店主丸さんの思いが重なり、酒客に感動を与えてくれる!

今日の『美和桜酒造』の社長さんとの出合いも、その酒を呑んでる時に来られるのだから『日本酒Bar 丸』は神ってる!持ってる酒場です!!!!

a0279315_21472072.jpg
これからもいろんな素晴らしい事に出合えそうな予感がします!!!


お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

営業時間 火曜日&金曜日のみ
     21時前後から
     雨天休業



by takashi12k20 | 2016-07-09 01:03 | 酒場 | Comments(0)
<< 『美酒立呑 芽論』 銘酒が呑め... 初訪問 『バルタン本店 立ち呑... >>