『酒と肴 三心』 お任せの酒が旨過ぎる酒場! (広島大須賀町)

 沖縄土産持参しての酒場巡り~3軒目~

『酒と肴 三心』

a0279315_07552156.jpg
まずは大将にお任せしての~「秘伝玉返し 十四代 本丸」

a0279315_08040930.jpg
a0279315_08041821.jpg
オオッ!!十四代!!こんな高い酒とオヤジが唸ると、大将が販売店が価格を吊り上げてるだけで、普通に買うと高くないんですよと聞いては呑んだが、思い込みとは凄いもんで、オヤジはこの「十四代」を吟醸酒だと呑みながら思ったのですが、後で判ったのですが特別本醸造酒!こんなに香り良くて上品な味わいの本醸造はなかなか経験が無いです!!旨い!!旨過ぎです!!

こういう酒を普通に出してくれる『三心』のい大将に感謝!!

そしてやはり旨い酒が出てくる酒場には旨い肴有り!!!

「お通し」は「亀の手」!!

a0279315_08203700.jpg
この大きさ、量がイイ!!「お通し」とはいえ量が少なかったり多かったりすると悲喜交々なのですが、ほんとこの量が最適!!こういう事の積み重ねが素晴らしい酒場だと思うオヤジ。

沖縄土産の「本醸造 黎明」と共に『三心』で知り合えた島仲君&いっちゃんのプレゼントの「残波 プレミアム5年古酒」

a0279315_23204179.jpg
これが古酒の味わいが深く旨かった!!!!

そして大将にお任せしての「アナゴ白焼き」

a0279315_23244507.jpg
a0279315_23245486.jpg
a0279315_23250305.jpg
これが脂がのってて薬味の甘い生姜にレモン絞って山葵をのせて食べると至福の旨さ!!!!!!!!!

これで酒も加速!!

お次も呑みたかった酒が出てきました!!まるで以心伝心!!素晴らしい!!!

「町田酒造@酒商山田 番外編part1 直球」

a0279315_23311303.jpg

a0279315_23312195.jpg
a0279315_23313123.jpg
直球な酸味と甘旨味が一緒にドドォ~ンと来る!!限定180本の味わいをしっかり受け止めて呑み干しました!

いやぁ~こんなに旨い酒ばかり出て大満足です!!

まだお土産が1本残ってますので、心残りながら次に行きます~~~

a0279315_23403035.jpg
a0279315_23403994.jpg
お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2016-06-24 23:44 | 酒場 | Comments(0)
<< 『焦がし焼きそば 嬉一』 酒も... 『大国ホルモン 大須賀店』 進... >>