初訪問!『塩もつ鍋 ゴチ』 カープ全力応援な酒場!! (広島大須賀町)

 このところオヤジは勤務が不規則で、その上長時間残業…ブログアップもままならない状態が続いています…

皆様ご迷惑をお掛けしますが、話の順番も前後しますが何卒よろしくお願いします!!

ということで、先日初訪問しました~~~

『塩もつ鍋 ゴチ』

a0279315_22503778.jpg
『ドラ☆キチ』のお隣なのですが、今までなかなか行く決心がつかず、また2階と云う事でビビッてましたww

でもこの急な階段を登るとなかなかの良い雰囲気の大将と酒場が出迎えてくれます!!!

カウンターの中央に陣取り、まずは見渡します~

a0279315_23114945.jpg
ドド~ンと焼酎が並んでます!!

a0279315_23122915.jpg
落ち着ける昭和な雰囲気が素敵です!!

a0279315_23123902.jpg
グループでスポーツ観戦をしながら呑めます!!

a0279315_23140309.jpg
事前情報では日本酒は無いとなってましたが、有りました!!!!

a0279315_23151080.jpg
まずは「たかちよ」をオーダー!

a0279315_23315310.jpg
香りが良くて口に含むと甘い味わいで後追いで酸味が爽やかにやって来る旨い酒!!

そして「お通し」は「ところてん」

a0279315_23334687.jpg
この日は蒸し暑く、この「ところてん」のひんやりと冷酒「たかちよ」が妙に合って絶妙のスタート!!

そして初対面の大将と、いきなりのカープ談義!交流戦最後の3連戦は痺れましたね~!!と盛り上がる!!

大将からお店のステッカーとカープ愛溢れるステッカーを頂く!!のっけから嬉しいです~~~~~~

a0279315_23381148.jpg
スタートの肴は「じゃこ天」

a0279315_23503519.jpg
これも酒の肴にイイね!!

そしてお待ちかねの「塩もつ鍋」一人前1000円

a0279315_23521140.jpg
a0279315_23522152.jpg
最初から調理済みで提供されるので、即食べれます!!

a0279315_23531979.jpg
優しい味わいで、もつも大変旨くて臭みも無く、野菜たっぷりでヘルシー!!

こりゃぁ~芋焼酎だね!

「相良兵六 栗黄金」をロックで~

a0279315_23554038.jpg
よ~く冷えたチェイサーは大将の心遣いイイネ!!

そして初「相良兵六」ロックは甘くて芋の香りと味わいが満喫できる!!

「塩もつ鍋」の優しい味わいと「相良兵六」の甘い味わいが最適!!旨くて旨くて無言になるオヤジwwww

大将がこんなのもやってるんですよ!!

a0279315_00000146.jpg
営業中にカープの選手がホームランを打つたびにドリンク1杯無料!!!!

こりゃぁ~~カープ愛が溢れすぎでは!?と心配するオヤジに、大将がこの前は営業中に3本もHRが出て3杯無料!!いやぁ~~楽しいですよ!!!!!と大将の心意気が素晴らしい!!

初訪問でこんなにいろんなことを話して楽しめた酒場もそうそう無いです!

やはり今一番乗ってるカープと共に乗ってる酒場だと思いました!!

酒の揃いもいろいろあって、「塩もつ鍋」は食べ終わった後に、トマトリゾットなどにも出来て食のバリエーションも良いし、肴もいろいろある!

近日再訪は確実です!!!

a0279315_00075957.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-7

電話 082-258-5666

営業時間 17:00~24:00

定休日 不定休 (要確認)



by takashi12k20 | 2016-06-23 00:12 | 酒場 | Comments(0)
<< 『大国ホルモン 大須賀店』 進... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 新暖簾... >>