『居酒屋 ドラ☆キチ』 新暖簾で装いも新たに元気営業中! (広島大須賀町)

 沖縄ネタはまだまだ有るのですが、皆さんは広島ネタがお好きなようでww

これからは間に挟みながらアップしていきます~~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_00193089.jpg
a0279315_00201572.jpg
今一番旬なノリノリのアゲアゲのカープカラー!!そして誇らしげな屋号!!新暖簾で装いも新たに元気営業中!

今日はこんなに真っ赤な暖簾をくぐってのスタート!!期待できますね!!!

まずは女将さんお勧めで「奥羽自慢 番外編 ふぞろいの酒米」

a0279315_00272038.jpg
a0279315_00272818.jpg
酒造好適米の規格外米(小さい米)を使用して造られた純米酒であって純米酒認定されていない酒!

味わいは甘味に酸味が絡み旨い!!スルスル呑める!!こりゃぁ~~いいスタートです!!

そして沖縄土産を持参したのでお披露目です~

a0279315_00314433.jpg
そして大将がお返しとばかりに変り種の日本酒を!!

台湾で醸造された「純米醸造 玉泉 純米」

a0279315_00385817.jpg
a0279315_00391206.jpg
ちょっと味わいが日本のとは違いますが、味わい深い!

そして大将がエエ刺身が有るよ~と

「かます」

a0279315_01245703.jpg
a0279315_01252769.jpg
a0279315_01271315.jpg
これがもう脂ののりが良くて旨い!!それに卵まで付けてくれてる!!!一切れでグイグイ酒が呑める!!

酒加速でお代わりは「庭のうぐいす なつがこい」

a0279315_01461915.jpg
a0279315_01464899.jpg
a0279315_01472299.jpg
爽やかな酸味に口の中が支配される味わい!呑口が良くてゴクゴク逝ける!!

なんか入口の暖簾が代わっただけなんですが、良い雰囲気で酒の揃いも変わったようなww

やっぱエキニシは現在新規オープンが増殖中なんで、『ドラ☆キチ』も負けじとアピールですね!!

a0279315_02021699.jpg
真っ赤な暖簾が素晴らしい!!

今日も大満足で次行きます~!!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】



by takashi12k20 | 2016-06-20 02:12 | 酒場 | Comments(0)
<< 初訪問!『塩もつ鍋 ゴチ』 カ... 沖縄の友と巡る④ 『大衆酒場 ... >>