沖縄の友と巡る③ 『居酒屋 アラコヤ』 (那覇市栄町)

 松尾からタクシーで移動しての栄町界隈へ

『居酒屋 アラコヤ』

a0279315_22311266.jpg
人気店なので電話で予約を入れて、立呑みで待ってもらってからの案内になりますよ~とのことで入店!!

スタッフのお嬢さんが覚えてくれてて「タカシさん!」と呼んでくれて嬉しいオヤジ!!

串はこれだけなんですよ~と

a0279315_22343646.jpg
とりあえず在庫の有るのを2本づつお願いしての~

メニュー

a0279315_22381931.jpg
a0279315_22382704.jpg
a0279315_22383404.jpg
a0279315_22384297.jpg
a0279315_22385086.jpg

去年の11月以来の3回目の訪問なんですが、ここはホント良い酒場です!!

串は素晴らしく旨いし、シャルキトリも!酒も!そしてスタッフさんが良い動きで良く気が付いてこれまた素晴らしい!!したがってお客さんもイイ方ばかりでホント全体の雰囲気が良い!!!

a0279315_22444756.jpg
a0279315_22445522.jpg
とりあえず「こだわり玄米緑茶割り」で乾杯です!!

a0279315_22461273.jpg
この「玄米緑茶割り」はお茶の味わいが濃く美味しい!!ゴクゴク逝けます!!

a0279315_22472307.jpg
「シャルキトリ盛合せ」

a0279315_22495739.jpg
a0279315_22500651.jpg
豚肉のいろんな加工品盛合せ!ちょっとづつ有るのでいいツマミになります!!

そしてお待ちかねの串登場!!

「ヒレタタキ」

a0279315_22565976.jpg
素晴らしくジューシー!そして肉の味わいが凄い!柔らかくて旨過ぎ!!!!

やっぱ肉は沖縄が旨い!!!!

「タン」

a0279315_22583658.jpg
歯ごたえがイイ!!やはり旨味が素晴らしい!!

「ハラミ」

a0279315_23035903.jpg
もう脂が旨くて素晴らしい!!もう二人して悶絶の旨さ!!!

a0279315_23074921.jpg
「牛サガリ」

a0279315_23105098.jpg
a0279315_23103511.jpg
これがまたまた旨くて柔らかくてもう堪らん美味しさ!!

酒も進む!!「がぶのみアラコヤ自家製サングリア」

a0279315_23133902.jpg
a0279315_23134661.jpg
これが味わい深い!美味しいサングリア!!ガブガブ呑める!!

二人してウンウンと暗黙に旨いと云ってるとお席が空きました~と立ちから座りへ~~~~

a0279315_23092695.jpg
a0279315_23144778.jpg
このスタッフさん達の良い動き!!いい眺めです!!

美味しい串に酒も進み「泡盛島ジョッキ」

a0279315_23165272.jpg
良く冷えてて旨いね~~~!!

a0279315_23190483.jpg
肉と酒を堪能出来ました!!!ご馳走様です!!!

a0279315_23200590.jpg
a0279315_23201304.jpg
ホント『居酒屋 アラコヤ』は全国的に見ても素晴らしい酒場です!

皆さんも沖縄に行かれた時は予約して訪問してください!オヤジのお勧めです!!!

お店データ

住所 沖縄県那覇市安里388-10

電話 098-882-3034

営業時間 18:00~25:00

定休日 不定休 (要確認)




by takashi12k20 | 2016-06-14 23:27 | 酒場 | Comments(0)
<< 沖縄の友と巡る④ 『大衆酒場 ... 沖縄の友と巡る② 『大衆食堂酒... >>