沖縄の友と巡る② 『大衆食堂酒場 おる商店』 (那覇市松尾)

 再開の宴でたんまりと呑んだ三人は次に行こうと、またまたオヤジがチョイス!?

『大衆食堂酒場 おる商店』

a0279315_12121247.jpg
沖縄の大衆酒場は結構外に簡易テーブル作って、そこで呑んでる人達がかなりいますね~

a0279315_12122274.jpg
a0279315_12142434.jpg
レトロなタイル壁が良いですね!!!雰囲気は抜群です!!!

中に入るとこの『おる商店』さんが猫LOVEなのが凄く判ります!!

a0279315_12162369.jpg
なんか定期的に『猫の日』というイベントをやってるみたいですよ!(その日は猫酒場になるみたい)

お品書き

a0279315_12192048.jpg
a0279315_12192861.jpg
a0279315_12195104.jpg
a0279315_12200234.jpg
a0279315_12201162.jpg
a0279315_12201905.jpg
まずは乾杯!!!

a0279315_12210662.jpg
オヤジは「泡盛古酒ジョッキ」

a0279315_12211969.jpg
ヘリオス酒蔵の古酒を使ってられるみたいです。香りが独特で旨い!!

猫LOVEな「お通し」

a0279315_12283309.jpg
そして先ほどのメニューの中から気になる肴を発見!!!!!

a0279315_12294025.jpg
「おべった焼き」

a0279315_12302183.jpg
もんじゃ焼きをオヤジは食べたこと無いので判りませんが、なんか似てるのでは??
a0279315_12303857.jpg
a0279315_12303072.jpg
ベビースターラーメンの様なのが入ってて味付けが濃くてキャベツや固められた食感が良くて旨かった!!

凄くイイ酒の肴でした~~~~!!!!

ここでいっちゃんは撤収されて、オヤジと島仲君はまだまだオヤジチョイスで那覇の酒場巡りに行きます!!!!

a0279315_12421296.jpg

それにしても那覇の酒場はリーズナブルで酒呑みが気兼ねせずに呑めるところが沢山有ってどことも肴も旨い!!

酒呑みの聖地やね!!!!!!!!!!!

お店データ

住所 那覇市松尾2-11-5 上江洲ビル1F

電話 098-988-3774

営業時間 13:00~23:00

定休日 木曜日



by takashi12k20 | 2016-06-13 23:32 | 酒場 | Comments(0)
<< 沖縄の友と巡る③ 『居酒屋 ア... 沖縄の友と巡る① 『本気酒場 ... >>