『焦がし焼きそば 嬉一』 アイスブレーカーを冷と燗で呑み比べる! (広島八丁堀)

 『善吉』で自分好みな酒が呑めてウキウキしながらの2軒目~

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_10583895.jpg
まだ18時過ぎ。明るいです!

大将に何軒目ですか?と聞かれ、まだ2軒目と答えるブレーキの壊れたオヤジww

何を呑もうかと物色してると~

a0279315_11014054.jpg
大将が「アイスブレーカー」は呑みました?と

そいいえば今年はまだ呑んでなかったと思い、またこりゃぁ~冷と燗で呑めるなとオヤジは画策ww

「玉川 純米吟醸 無濾過生原酒 アイスブレーカー」をまずは冷で!

a0279315_11044165.jpg
a0279315_11074236.jpg
呑んでみると、グレープフルーツの様な酸味がスッと来て濃い旨味が広がる!しかしこんなイメージの酒だっただろうか??なんか今年の味わいは違うのでは??と思いつつも、その特徴的な味わいは楽しめ美味しい!

この日のメニュー

a0279315_11134193.jpg
a0279315_11140847.jpg
a0279315_11144777.jpg
まだ開店して30分程なので、まったりとした雰囲気の中、オヤジは「アイスブレーカー」冷を味わう!

肴は「おつまみもりあわせ」

a0279315_11163232.jpg
a0279315_11165812.jpg
a0279315_11170894.jpg
a0279315_11172147.jpg
a0279315_11173826.jpg
a0279315_11174947.jpg
a0279315_11180293.jpg
やはり『嬉一』の大将は判ってらっしゃる!!この量が酒呑みには良いんですよ!そしてどの肴も個性的で濃い味付け!!これを摘まみながら呑む酒はホント旨い!!

そして今日みたいに「アイスブレーカー」の呑み比べでじっくり味わうにはもってこいの「おつまみもりあわせ」!!

冷を呑み干したオヤジは、即燗酒へシフト!!!

「アイスブレーカー」燗

a0279315_11231269.jpg
口を付けた瞬間に!!コレコレぇ~~~コレですわ!!この酸味にまったりとした味わい!!去年呑んだのを思い出させる!!

やはり「アイスブレーカー」は燗にして呑むのが旨い!!!

こういう呑み比べがじっくり出来るのも『嬉一』の大将が良いお方なので為せる業!!

いやぁ~~楽しく呑めて嬉しいオヤジ!!

そしてまだまだ呑み巡るので、とりあえず晩御飯的にwww

「焦がし焼きそば」+「玉子焼き」トッピングで

a0279315_11300732.jpg
a0279315_11301733.jpg
a0279315_11302657.jpg
安定の旨さ!!肴にもなるしランチでも晩御飯でもイケる味!!!!

さぁ~「アイスブレーカー」の冷と燗の違いも良く判りスッキリとして次に行きます!!

a0279315_11303663.jpg
すっかり日も暮れて…次はお久しぶりな日本酒が味わえる立飲み屋さんに伺います!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日



by takashi12k20 | 2016-05-31 00:19 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち飲み たつみ屋』 広島酒... 『善吉』 自分好みの酒が呑める... >>