『善吉』 自分好みの酒が呑める老舗酒場! (広島立町)

 いつもより遅めの17時40分からのスタート!!出遅れた感でオヤジ焦るww

『善吉』

a0279315_02153557.jpg
a0279315_02154251.jpg
既に店内は混雑!!何とか奥の壁カウンターに滑り込ませてもらうが、大将、スタッフさん大忙し!!

カウンター側のご常連様に助けてもらいオーダー!

やはり一杯目から古酒!!

「杉錦 山廃純米原酒 十年古酒」

a0279315_02401956.jpg
a0279315_02402752.jpg
呑むと独特の味わい!!コレコレぇ~~~~!!!この何とも言えぬ香りと甘味!!濃いいいいい!!!

そしてこの「杉錦」に「善吉ギョーザ天」を合わせて「ドリンクセット」600円に~~~

a0279315_02564808.jpg
a0279315_02565708.jpg
コロモがパリパリで中の餡にはたっぷりとニンニクが入ってる!!サイコーなギョーザ天!!!

濃い古酒「杉錦」に良く合う!!「善吉ギョーザ天ドリンクセット」万歳です!!!

そして店内は大混雑となり、やはりこんなに美味しいセットが有ると皆さん集いますね!

オヤジはそろそろ撤退しようかと思ったのですが!!??

カウンターに珍しい酒が!!

a0279315_03180020.jpg
そうです!「玉川 純米 にごり」(画像は有りませんが…大忙しで瓶が出てこなかったw)

a0279315_03311356.jpg
これ凄い!!トロトロ!!濃厚!甘いけど酸味が引き締めて胃の中に流れていく~~~~!!!

a0279315_03314467.jpg
素晴らしい酒ですね!!!「玉川 純米 にごり」

良かったです~~!!混雑してたのですが、こんな良いモノ呑めて!!!

そしてこの濃厚さには「冷奴」です!!

a0279315_03381054.jpg
「冷奴」でさっぱりしては「玉川 にごり」を呑む!!もうサイコーです!!

これも「冷奴ドリンクセット」600円で万歳!万歳!です!!!!

いやぁ~スタートからこんなにヒートアップする自分好みの酒が呑める『善吉』に感謝です!!

そしてお勘定は1200円!!!ホントに有難い酒場です!!!

さぁ~オヤジは大満足で次に行きます!!

お店データ

住所 広島市中区立町5-7

電話 082-545-6239

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜・祝日



by takashi12k20 | 2016-05-30 00:30 | 酒場 | Comments(0)
<< 『焦がし焼きそば 嬉一』 アイ... 日曜日の酒場巡り 『蛸やき た... >>