日曜日の酒場巡り 『串かつ 寅卯』 秀逸な肴で呑む山口の銘酒が旨過ぎ! (広島土橋)

 いよいよ4軒目に突入!!酔っ払ってるが、まだまだ目が堅いオヤジww寝過ごさずに電車で到着~

『串かつ 寅卯』

a0279315_22332723.jpg
やはり名店!結構なお客さんの入りです!!

メニュー

a0279315_22383588.jpg
a0279315_22384458.jpg

まずは大将にお任せして~「日下無双 純米60 西都の雫 おりがらみ」

a0279315_22390806.jpg
a0279315_22391685.jpg
この瓶の鮮やかな赤が良いですね!そして香りが上品でサラッとした舌触りのにごりは甘みも上品で旨口!!!

美味しいですね!!!!やはり「日下無双」!!!!

そして合す肴は「お造り3種」

a0279315_22430432.jpg
サーモン

a0279315_22431456.jpg
ハマチ

a0279315_22432133.jpg
そしてタコ

a0279315_22433121.jpg
このタコが素晴らしく旨かった!食感も良くコリコリ感も有りいの、噛めば噛むほど旨味が味わえる!!!!!

サーモンもハマチも厚切りで食べ応え充分!!!!

そしてお代わりは「長陽福娘 雄町純米吟醸 限定直汲み」

a0279315_22502589.jpg
a0279315_22503350.jpg
a0279315_22504643.jpg
ふんわりと香るフルーティな香りに、絶妙な甘味、キレ良く〆る酸味!これも旨い!!!

肴は肉で『寅卯』一押しの「タンオク 黒コショウ焼」

a0279315_23051142.jpg
焼き立て熱々!!!湯気でレンズが曇ります~~~~

a0279315_23060208.jpg
a0279315_23061089.jpg
コリコリとしてコショウが効いてて肉の旨味と相まって旨い!!!

「長陽福娘」のスルスル入る滑らかさが、「タンオク」のスパイシーさを際立たせて両方が旨い旨い!!!

やっぱ『寅卯』で呑む山口の酒は素晴らしく旨い!!そして肴も秀逸な旨さで呑みが楽しめる!!

充実して帰途に就きました~~~~


お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 17:45~2:00

定休日 火曜日




by takashi12k20 | 2016-05-28 00:12 | 酒場 | Comments(0)
<< 日曜日の酒場巡り 『蛸やき た... 日曜日の酒場巡り 『まるびや』... >>