人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)

 広電の路面電車を乗り継いで~やって来ました!エキニシ~~~~~~まだ17時前ですが~~

『まるびや』

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11003205.jpg
日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11004246.jpg
今は亡き愛友市場で営業されてて、オヤジはその頃島根県浜田市から呑みに来てました~

エキニシではもう老舗酒場ですね!!

まだ誰も居なくて「いいですかぁ~?」と伺っての入店。

まずは「島美人 水割り」

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11052808.jpg
スタッフさんの丁寧な接客で凄くリラックス出来る。

「付き出し」

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11071779.jpg
ホタルイカと筍の煮物。出汁が旨くてかなりの存在感のある「付き出し」!!

おや?ここの「串カツ」を出す時に使ってる鉄筋で吊ってるコレが綺麗になってるような??

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11171060.jpg
とりあえず「ポテサラ」!!

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11181172.jpg
日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11233482.jpg
日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11240395.jpg
マヨネーズ感たっぷりでじゃが芋が旨い!!「芋水」に良く合います!!

そしてやって来ました!!「串カツ」!!

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11265449.jpg
「丸ガリ」「穴子」「山イモ」「シマチョウ」「ウインナー」

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11293256.jpg
特に「丸ガリ」が旨いんですよ!!お寿司屋さんのガリの塊の串カツ!!甘い酢の味が串カツのソースと交わり旨い!!「シマチョウ」のクニクニした食感に脂の甘さが噛めば噛むほど口の中に広がり酒が呑める呑める!!

独りで静かに呑むオヤジに大将が「今日はイベント?」って声を掛けてくれる。「呑み巡りです~」とちょっとした会話でまたまた酒が旨い!!

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11414488.jpg
そして一人だったカウンターにお客さんがお独り来店!

お嬢さんで早朝4時から働いてると大将と話だして、大将も疲れてるお嬢さんをねぎらうかのように話を弾ませる!聞いてるオヤジも楽しく呑める!

お代わりも「島美人 水割り」

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11481604.jpg
合すは「カツオ お造り」

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11493140.jpg
日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11500285.jpg
厚切りで新鮮で食べ応えのあるカツオ!!串カツの酒場でこのお造りは素晴らしい!!旨いねぇ~~!!

そうこうしてると今度は小さなお子さんを連れた親子3人連れの方が来られて、大将のお知り合いみたいで一気に賑やかに!

聞いてると、お子さんが前に来た時に先に写真で新しくなった?鉄筋の吊ってるこれのカドで頭をぶつけて大層痛かったので、カドを丸くしといたから大丈夫だよ~と云っておられる。

以前のカドが有った時
日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11594829.jpg
改善後~~
日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_11171060.jpg
こういう事がサッと出来る『まるびや』さんはほんと素晴らしい!

そしてお客さんに合わせて話をされる大将に丁寧な接客をされるスタッフさん、ほんと心遣いが良い酒場です!

気分よく酔えて満足しました~~

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_12034646.jpg
さぁ~次は新規訪問でもしましょうか~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町13-22

電話 082-264-3345

営業時間 11:00~14:00

     17:00~23:00

定休日 不明(要確認)




そしてこの後新規訪問に行ったオヤジだったが…

カウンターにかなり酔ったお喋りな方が居られて、残念ながら…でした…

日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_01520626.jpg
日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_01513367.jpg
日曜日の酒場巡り 『まるびや』 気遣いが心地良い (広島大須賀町)_a0279315_01515196.jpg

酒も肴も良かったし、店のレイアウトもイイ感じだっただけに、悔やまれます…

と云う事で、お次は土橋の名店へ行きます!!


by takashi12k20 | 2016-05-26 01:58 | 酒場
<< 日曜日の酒場巡り 『串かつ 寅... 日曜日の酒場巡り 『ナイス☆ユ... >>