再訪 『いいお酒 一彩 SAKE BAR』 酒と肴と語らいで癒される酒場 (広島本通)

 初訪問の酒場の後は、再訪問の酒場へ~~~

『いいお酒 一彩 SAKE BAR』

a0279315_22441771.jpg
a0279315_22453471.jpg
a0279315_22454212.jpg
ここは三階にある酒場で、三階まで良く上がって来られましたという感謝のウエルカムドリンクがいただけます!

前回は「烏龍茶」今回は「ビール」を頂きました~

a0279315_22481698.jpg

これからの季節冷えたビールの一杯はイイですね~!

そして店長さんからこの日本酒いかがですかと提案!

見たことの無いラベルだったのでオヤジは即オーダー!

「羽根屋 純米吟醸 プリズム 究極しぼりたて」

a0279315_22220096.jpg
a0279315_22220815.jpg
これ美味しかったですね~~!!綺麗な甘味が口の中に広がって後味もスッと引いていく!!フレッシュで瑞々しい!!

良い酒で一息ついたところで、オヤジはここ『一彩』さんにもこれを受け取って欲しくて、鞄の中から包みを取り出したら!!

もう店長さんからスタッフさん達まで大喜びで受け取ってもらえました!!!!!!!

a0279315_22280042.jpg
a0279315_22280933.jpg
やはり良い酒場には幸運の『ガラス浮き』を置いて欲しくて、勝手にプレゼントしてるのですが、大変喜んでいただきホント嬉しかったです!!!


そしてオヤジは本日のおつまみより

a0279315_22333457.jpg
「菜の花の辛し和え」

a0279315_22473316.jpg
a0279315_22474004.jpg
菜の花が存分に味わえる!辛子は控えめで酒に良く合います!!

「揚げ銀杏」

a0279315_22494764.jpg
a0279315_22495681.jpg
こちらはエエ感じの揚げ方で食感も良く、また風味、味わいはそのままで、塩がイイ塩梅で旨い!!

肴の事や、酒場の事など合間合間に話も弾み楽しいカウンターです!

a0279315_22551018.jpg
a0279315_22580437.jpg
次も店長さんのお勧めで~「芳醇辛口純米 月山 無濾過生原酒」

a0279315_23012132.jpg
a0279315_23012809.jpg
良い香りで口に含むと酸味がカッときて辛みが流れ込んでくる!!辛いけど旨い!!

a0279315_23040608.jpg
前回凄く美味しかったこちらをオーダー!!

「燻製盛り合わせ」

a0279315_23084685.jpg
a0279315_23091632.jpg
a0279315_23094502.jpg
a0279315_23095336.jpg
いやぁ~~ほんと酒に合う良い感じの燻し方で香りは良いし食感味わい共にオリジナルを保ったままで美味しい!!

酒が旨い!!!!

お代わりもお勧めで~「酒屋 八兵衛 山廃純米酒」

a0279315_23213577.jpg
店長さんがW表面張力の注ぎを慎重にされてますwww

a0279315_23215615.jpg
a0279315_23220325.jpg
a0279315_23221024.jpg
W表面張力完成!!!!

a0279315_23230487.jpg
これまたフレッシュで瑞々しい!!優しい酸味で旨いねぇ~~~燻製とも良く合います!!!

酒も肴も凄く良くまとまりが有って流れるように味わえ、そして酒の味わいやスペックなどの説明も凄く丁寧に語られ、また肴の事もいろいろと教えてくれて、総合的に満足度が高い酒場!!!

やっぱここも外せない酒場ですね!!!

さぁ~まだ陽も高いし、お次の酒場に行きまぁ~す!!!
a0279315_23303463.jpg

お店データ

住所 広島市中区本通1-2 サンシャイン4ビル3F

電話 082-569-5418

営業時間 17:00~24:00

定休日 不明(要確認)


オッと最近はコレを酒場巡りの最中に呑むと良い様な気がしますwww

a0279315_23351213.jpg

by takashi12k20 | 2016-05-18 23:38 | 酒場 | Comments(0)
<< 『焦がし焼きそば 嬉一』  〆... 初訪問 『酒BAR 艶 enn... >>