初訪問 『酒BAR 艶 enn』 日本酒と酒肴の合わせが旨い酒場 (広島袋町)

 この日はfacebookのお友達Kさんの書き込みで気になったこちらに初訪問です~

『酒BAR 艶 enn』

a0279315_17235025.jpg
a0279315_17240039.jpg
杉玉の飾りと看板で2階にある酒場ですが、直ぐに判りました!

ここは16時から開いてるので早くから呑み始めるオヤジにとっては助かりますね~~

メニュー

a0279315_17330213.jpg
a0279315_17331031.jpg
a0279315_17331740.jpg
a0279315_17332890.jpg
店内はまだ16時過ぎなのでオヤジ独り、ちょっと静かで緊張しましたが、イケメンの爽やかな店長がイイ雰囲気の持て成しでスタートです!

まずはお勧めのお酒で、この酒は出さないでとのことで名前は伏せておきますが…

a0279315_17483703.jpg
夏の香りがする清涼感のある呑み易く、後味も余韻が柔らかく浸みこんでいくような旨い酒です!!

そしてこの「付き出し」が見ても楽しい繊細で美味しい野菜と辛味噌!

a0279315_18241837.jpg
a0279315_18274928.jpg
野菜のこの大きさがイイ感じで辛味噌を付けて食べては呑むで良い酒肴です!!

この組み合わせは酒が凄く自然体で流れる様に呑めますね~~~

a0279315_18343861.jpg
a0279315_18350801.jpg
a0279315_18353849.jpg
雰囲気はあくまで静かで、慣れるとかなりくつろげる。

イケメン店主と話をしていて、タカシと名乗るとオヤジのFB友達のKさんのお名前が出て、ブログの事を聞いてますよ~と云われ嬉しかったです!Kさんに感謝です!!

そしてこの「酒肴おまかせ盛り」が素晴らしい!!!

a0279315_19074711.jpg
a0279315_19080264.jpg
a0279315_19081264.jpg
a0279315_19082019.jpg
a0279315_19082851.jpg
a0279315_19083599.jpg
a0279315_19084432.jpg
どれを食べても酒に合う!!そして酒の味わいを邪魔せずに且つ個性的な味の数々!!

特に「蟹味噌豆腐」が日本酒に良く合いました!

酒も加速で~お代わり!

「純米吟醸 花陽浴 山田錦 瓶囲無濾過生原酒」

a0279315_23001116.jpg
a0279315_23002426.jpg
初めて呑んだと思うのですが良い香り!そして上品な甘さ!僅かな酸が後味をキリット締める!!美味しいです!

そして先ほどの酒肴が摘まむごとに酒の味わいを押し上げる様な感じで呑むのを楽しめる!!

しばしこの旨い酒と肴で楽しんで、最後は珍しい酒で!

「純米大吟醸 五割諸白 紗利」

a0279315_23125854.jpg
独特の酸味と旨味が際立ち、そして柑橘の苦味渋味が後口に爽やかに残っていくような旨さ!!!

これはほんと純米大吟醸の洗練された味わいじゃなく、このブランド独特の味わい!癖になりそうな味!!

一時間程の滞在でしたが、充分に酒と肴を楽しめ、時間もゆったりとした感じで非常に良かったです!

a0279315_23231625.jpg
a0279315_23233099.jpg
a0279315_23233933.jpg
お店データ

住所 広島市中区袋町2-6 湯蓋ビル2F

電話 082-258-3892

営業時間 16:00~24:30

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2016-05-17 00:13 | 酒場 | Comments(0)
<< 再訪 『いいお酒 一彩 SAK... 『日本酒Bar 丸』 凄い酒が... >>