『居酒屋 ドラ☆キチ』 オマージュな酒場!! (広島大須賀町)

 スタートが若干遅くなりエキニシに着いたのが17時半~呼び止められて入店です~~~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_00384721.jpg
ご常連で満員の店内!!何とかカウンターの端に入れてもらい、スタートです!!

まずは女将さんのお勧め~

「竹の園 ぱんだ祭 夏」

a0279315_00441750.jpg
a0279315_00443007.jpg
a0279315_00443842.jpg
フレッシュで清涼感のある香りと旨味!夏の酒です!!!旨い!!

メニューを見ると??

a0279315_00595181.jpg
「ドラ家の牛皿」??「宇宙の山ちゃん」は前に確認済みww 
a0279315_01024709.jpg
そして大将の推し????

a0279315_01025531.jpg
「ドラ壱番」??

と何やらどこぞの国がやるような??なネーミング!!!

オヤジが「ドラ家の牛皿」が欲しいと云うのに、大将はええ中トロが入ってるよと注文は変更ww

「まぐろ中トロ」

a0279315_01083607.jpg
a0279315_01084573.jpg
a0279315_01085320.jpg
この日のお昼に食べた回転寿司の中トロとは全く違う素晴らしい中トロ!!方や100円、こちら500円でこのぶ厚い刺身にこの量!!!!いやぁ~これには参ったね!!旨過ぎ!!脂の旨味が別物です!!!

これで酒加速!!

お代わりは「寒北斗 雄町純米 無濾過生原酒 30VISION CULTIVATE vol.1」

a0279315_01205091.jpg
a0279315_01205624.jpg
a0279315_01211829.jpg
a0279315_01210406.jpg
みずみずしい味わいで優しい口当たり、キレが良くて美味しい!!

そして後から来られたお客さんは「ドラ家の牛皿」をオーダー!!

a0279315_01501403.jpg
a0279315_01504406.jpg
大量の牛肉を使用しての一回一回手作り!!!これには驚いたし大将の仕事に手抜きは無しのガチな牛皿!!

これはオマージュですね!!!!

【模倣の仕方が上手なら「オマージュ」、下手なら「パクリ」!?】

「宇宙の山ちゃん」にも旨過ぎて驚きでしたが、この「ドラ家の牛皿」も凄い!!

やはり『ドラ☆キチ』はヤルね!!

そしてオヤジは日本酒の冷蔵庫の中に旨いモノを発見!!

a0279315_01573187.jpg
a0279315_01580109.jpg
即オーダー「わらびのピクルス」

a0279315_01591428.jpg
a0279315_01592221.jpg
a0279315_01593217.jpg
これが旨いんですよ!!今回からは大将のお母さんが作るのではなくて、お母さんに教えてもらい女将さんが作った!遜色ない旨さ!!

これで酒が旨くなる!!!エエ呑みが出来ました!!!

そしてこの日はオヤジのブログの読者さんで広島出身の博多在住のお嬢さんと博多の酒場情報を交換したりして次回は博多で呑みましょうと云う事になりました~

酒で繋がる友達の輪!!!やはり良い酒呑みには同じく良い酒呑みの友達が出来る!!

そして良い酒場では良い酒呑みが集う!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】



by takashi12k20 | 2016-05-14 02:15 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 祝三周年!そ... 『酒と肴 向日葵』 燗酒に秀で... >>