『地酒と炙 竹馬』 至高の肴で呑む!! (広島八丁堀)

 もう既に3軒でかなりの呑み喰いをしてアップアップのオヤジ…しかし飲欲食欲は止まらず!!

ちゃんと広島駅から八丁堀電停まで寝ずに路面電車に乗ってやって来ました~~~~~

『地酒と炙 竹馬』

a0279315_23191449.jpg
a0279315_23194437.jpg
お久しぶりです~と入店!笑顔で大将が迎えてくれたが、結構な酔っ払いと見抜かれてたかもwww

お任せで「旭鳳 香醸八反錦」

a0279315_22441188.jpg
a0279315_22442526.jpg
a0279315_22443912.jpg

もう土居杜氏の作では無いですが、しっかりとその手法は受け継いでおられる酒だと思うのですがいかがでしょう?呑んだ感じは香り良く旨口で辛みが最後を締めくくるような味わい!やはり「旭鳳」!!!

a0279315_22504145.jpg
a0279315_22505456.jpg
呑み疲れた??オヤジの身体に浸みる酒です!旨いねぇ~~~~!!

たまたま誰も居なかったので~

a0279315_23150842.jpg
a0279315_23152911.jpg
a0279315_23154402.jpg
『竹馬』はこじんまりしてるのですが、何故かゆったりとくつろげる!

そしてメニューを見ると!!

a0279315_22522620.jpg
有るじゃないですかぁ~~!!!旨い肴がぁ~~!!!

まずは色鮮やかで見ていてもアゲアゲになる肴!!

「すじ子」

a0279315_23482577.jpg
a0279315_23490954.jpg
a0279315_23494923.jpg
a0279315_23502546.jpg
どうです?この紅の色鮮やかさ!!山芋の白とあわせておめでたい!!

そして薬味の山葵を付けて~~~~

a0279315_23531535.jpg
a0279315_23540082.jpg
a0279315_23543059.jpg
旨いねぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!酒も美味しくて美味しくて至福のひと時!!!!!

そして真打ち登場!!これぞ至高の肴!!!

「すずき昆布和え」

a0279315_23575814.jpg
a0279315_23584291.jpg
a0279315_23594379.jpg
a0279315_00001616.jpg
まだ旬の初夏には程遠いですが、見た目で脂ののりがイイ!!食べると旨味がじゅわぁ~~~と広がる!!

そして何より大将の薬味使いが素晴らし過ぎて薬味にすずきの身が躍る!!昆布〆では無く昆布和えと云う所もすずきの旨味をダイレクトに味わえホント旨い!!

こんなに旨い至高の肴2品で呑む「旭鳳 香醸八反錦」1合は贅沢この上ない!!!

ホント良い呑みが出来ました!!!

大将ありがとうございます!!

と約1時間を過ごして、何故か酔いがやや醒めて、お腹にも余裕が!!それっておかしくねぇ??と思いながら…

オヤジは調子に乗ってもう1っ軒!!やれやれ♪ですwww

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2016-05-04 00:13 | 酒場 | Comments(0)
<< 『焦がし焼きそば 嬉一』 良い... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 宇宙に... >>