『すみびのジョー』 エキニシにオープン!! (広島大須賀町)

 この前ブログに書いたようにオヤジはエキニシが変貌を遂げつつある今、新規開店の酒場で期待出来るところを中心に巡ろうと思ってます。

その第一弾です!

『すみびのジョー』

a0279315_01215527.jpg
ここは最近Facebookでお友達になった方がお気に入りでアップされてて、オヤジも喰い付きましたw

a0279315_10372696.jpg
17時半で、まだお客さんが居なかったので、一人ですけどイイですか?と声を掛けて入店。

やっぱ初めての酒場は緊張ですね~~

まずはメニュー

a0279315_10375589.jpg
a0279315_10380477.jpg
a0279315_10381165.jpg
スタートは「宝剣」で

a0279315_10400357.jpg
結構ナミナミと注いでくれたので嬉しいオヤジ!

a0279315_10405231.jpg
a0279315_10412562.jpg
コの字カウンターのような感じですが、向かい合わせにしか座れません。しかしエキニシに有っては広い酒場!

オヤジが注文した肴が焼かれてます!外側に向けて焼きの香りが広がり、こりゃぁ道行く人は吸引されそうですね~ww

a0279315_10453581.jpg
そして出来上がったのがコレ!「大山鶏 ももばらし (小)」

a0279315_11185417.jpg
a0279315_11190183.jpg
a0279315_11191187.jpg
柔らかくて旨い!最近旨い鶏を食べて無かったのでこれはホント旨かった!!

そして特徴的な味わいでビックリだったのがこちら!「自家製薩摩上げ」

a0279315_11223816.jpg
a0279315_11224742.jpg
オヤジの家の近くの名店『うえの』のあなごの味わいの様な味がする!見た目は薩摩揚げでありながら味わいは自家製の独自な感じで、カラシをたっぷり付けて食べては呑める呑める!!

酒もお代わりして~「亀齢」

a0279315_11253893.jpg
なかなかここの肴で呑む酒は味わい深いです!

他にもハイボールも興味深いのが有るし、手羽先も気になる!!!

この日はまだオープンして8日目だったので、慣れてきたら面白い酒場になりそうですね!!

また次も行きたい酒場としてオヤジは再訪予定です!!

a0279315_11323601.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-262-0003

営業時間 月~土 17:00~25:00

     日   12:00~22:00

定休日 無休 (5月8日までは月曜休)



by takashi12k20 | 2016-05-01 22:17 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 宇宙に... 『大国ホルモン 大須賀店』 ホ... >>