『魚寅』 オープン約1か月で盤石の酒場! (広島袋町)

 2軒目は寅つながりで~歩いて4分ほどで到着~

『魚寅』

a0279315_19414163.jpg
店頭もオープン時の華やかさは無くなりましたが…

a0279315_19425899.jpg
a0279315_19430580.jpg
オープン29日目の再訪でしたが、既に落ち着いた雰囲気が有り、またビシッとした空気が感じられます!

店内に入ると、大将に大ちゃん、スタッフさん2名が笑顔で迎えてくれました~

流石1か月程でオープン時の浮つき感は微塵も無く、素晴らしい立ち居振る舞い!!!

1軒目に『寅造』に行ってきたと告げると、大将が酒が被らない様にと考えて出してくれました~

「中島屋 春つげ酒」

a0279315_20001247.jpg
a0279315_20002588.jpg
a0279315_20003951.jpg
爽やかな香りに旨味甘味がイイ感じ!良く冷えてて旨い!!

ネタケースに有る「ひむか本サバ」はここの推しですね!

a0279315_20154080.jpg
a0279315_20154737.jpg

メニュー

a0279315_22154096.jpg
a0279315_22155487.jpg
バラエティに富んだラインナップは一つの酒場でいろんなものが味わえて嬉しいですね~~!!

a0279315_22185334.jpg
a0279315_22184523.jpg
オヤジのブログの読者さんにはこの記事がアップされるのを待ってますと激励されて気分もアゲアゲで~~

肴は「刺身盛合せ」

a0279315_22252576.jpg
ほんとお値打ちな650円です!!

推しの「ひむか本サバ」

a0279315_22262640.jpg
「ハマチ」

a0279315_22265314.jpg
「本まぐろ」

a0279315_22272136.jpg
「ハリイカ昆布〆」

a0279315_22280546.jpg
「カマスの焼霜造り」

a0279315_22290735.jpg
この渾身の刺身達!!もうこれだけでかなりの酒が呑めますよ!!!!

そして大ちゃん作「冷薫とびうお」

a0279315_22364246.jpg
a0279315_22365181.jpg
a0279315_22370202.jpg
これが薫された香りが良くて、エエ感じの食感で秀逸な酒の肴!!!!

酒は加速!!

「俺汲み 雁木 純米無濾過生原酒」

a0279315_22425015.jpg
a0279315_22425982.jpg
a0279315_22431161.jpg
これがまた旨かった!甘味~辛味~酸味とスムーズに流れる味の変化が楽しめる!!!

そしてオヤジは「コーンの天ぷら」を注文

a0279315_22460375.jpg
a0279315_22461229.jpg
a0279315_22462104.jpg
そうきたか!!オヤジは粒々で天ぷらと想像してたのですが塊できましたね~~~!!

酒とも相性が良くバクバク喰っては呑むで〆ました~~~

今回の再訪で『魚寅』は盤石な態勢が整った酒場になったなぁ~と感じ取れました!!

これからは酒と肴を存分に楽しみにいけますね!!!

さぁ~まだ明るいし、エキニシに行きましょうか!

a0279315_23023230.jpg


お店データ

住所 広島市中区袋町5-4 安部ビル1F

電話 082-244-2377

営業時間 11:30~14:00(要確認)

     17:00~24:00

定休日  日曜日



by takashi12k20 | 2016-04-27 00:06 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 格別の肴で呑... 『寅造』 限定モノを味わい幸福... >>