『寅造』 限定モノを味わい幸福感に浸る!! (広島本通)

 やっと記事が追い着いてきました!!4月22日の酒場巡り~1軒目は~

『寅造』

a0279315_23021929.jpg
16時から開いてる酒場はイイですね!

メニュー

a0279315_23043720.jpg
a0279315_23044480.jpg
a0279315_23045458.jpg
暑かったので冷をお願いすると~~!!

大将がニヤッと珍しいのを呑みますか?と出してくれた!!

a0279315_23063665.jpg
「阿武の鶴 First 限定純米吟醸 214/1086」

a0279315_23111337.jpg
a0279315_23112119.jpg
約30年ぶりに復活した蔵元の酒!それも1086本の内の214本目です!

味わいは香り豊かで懐かしい旨味タップリな芳醇な酒!!!このような限定酒を呑ませてくれた大将に感謝!

そしてこの蔵元は今はまだ「東洋美人」の澄川酒造さんに間借りをして醸造してるのですが、来年からは自身の蔵で醸される!!

また楽しみが増えましたね!「阿武の鶴」これから要チェックですよ!!!!

そして寡黙な大将がニヤッとしながら良い肴が有りますよ!と

出してくれたのがコレ!!!!!

a0279315_23193107.jpg
出来立てホヤホヤでホッカホカな「アサリと白魚の玉子豆腐」!!!!

お行儀良く呑んでると幸運が舞い込んで来ますね!!!

この「玉子豆腐」普通は冷やしてから提供されるのですが、仕込の段階で作り立てで出してもらえるのはホント無い事ですよ!!ですのでこういうレアなのはブログを見たからと云って注文されるのは野暮ですよ!!

出してもらえるお付き合いが有っての事ですので、くれぐれもオーダーせぬように…大将が声を掛けてくれたらラッキーですので、お行儀良く呑んでたら舞い込んでくるかもです!!

a0279315_00072927.jpg
限定セット?でウキウキです~~

a0279315_00143546.jpg
食べるとアサリの風味と玉子の風味、そしてかすかに判る白魚が楽しめ、スプーンが止まらない旨さです!!

店内にはGWの休み予定が貼ってありました!

a0279315_00165526.jpg
GWも寅グループは3店舗で頑張って営業中ですので是非呑みに行ってくださいね!!

a0279315_00191746.jpg
もう一品と一杯

「トビウオ昆布〆」

a0279315_00212272.jpg
a0279315_00215210.jpg
浅い昆布〆でトビウオの旨味炸裂な刺身!!う~~ん風味旨味が濃い~~!!酒が進むね!!

「日下無双 純米60 西都の雫 おりがらみ」

a0279315_00263349.jpg
a0279315_00264420.jpg
これも限定品ですね!!上品な香りに肌理の細かいオリのにごりで旨味甘味がフワッと広がる旨さ!!

ほんと『寅造』に来るとイイ呑みが出来ます!!ホント感謝です!!

さぁ~次は再訪の酒場に行きます!!

お店データ

住所 広島市中区本通5番13号 本通WAVE1F左

電話 082-247-1082

営業時間 16:00~0:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2016-04-25 01:24 | 酒場 | Comments(0)
<< 『魚寅』 オープン約1か月で盤... 『日本酒Bar 丸』 復活第2... >>