初訪問 『いいお酒 一彩 SAKE BAR』 落ち着いた雰囲気で呑める酒場 (広島本通)

 新規開拓をしようと思って出たので、ここに17時前に予約の電話を入れて行きました~

初訪問 『いいお酒 一彩 SAKE BAR』


a0279315_02473172.jpg
a0279315_02481544.jpg
a0279315_02490057.jpg
a0279315_02495189.jpg
目指す酒場は3階に有ります!

a0279315_02544056.jpg
やはり緊張です!しかし店長さんとスタッフさんは非常に良い笑顔で迎えてくれます!

まずは「純米吟醸 山本 Pure black」

a0279315_00352620.jpg
柑橘系のような酸味で優しい味わいながらキレの良い美味しい酒!

「お通し」

a0279315_11284468.jpg
それにしてもこのグラスも升もナミナミで素晴らしい表面張力!!!

a0279315_11303865.jpg
升は小さ目ですが、これだけナミナミに注がれていると量的にはたっぷり味わえます!!

呑み進んでも升の中の酒がこぼれない!

a0279315_11331533.jpg
グラスを出し入れしても表面張力は決壊せず、面白い!

肴は「いりこの天ぷら」

a0279315_11442919.jpg
これいりこを丁寧に3枚におろして、食べ易く仕上げている!風味良くいりこの味わいと衣のカリッとした食感が素晴らしい!コレを摘まみながら呑む酒は旨い!!!

お代わりは「クラシック仙禽 生酛 亀の尾」

a0279315_11524240.jpg
ここ『一彩』の店長さんは利酒師でこのダブル表面張力な注ぎ方が出来るんでしょうね!流石です!
a0279315_11525112.jpg
呑んだ感じは甘酸っぱい上品な味わいです!やはりここの雰囲気と相まって美味しさが増してる!?

店長さんもスタッフさんもイイ感じで落ち着いた雰囲気の中にフレンドリーな語り口で癒され呑める酒場です!

ここでオヤジは利酒師である店長さんに変わった味わいの酒を所望ww

出て来たのは!?

a0279315_12053085.jpg
a0279315_12055262.jpg
「竹雀 全量袋搾り 山廃純米無濾過生」

a0279315_12085920.jpg
a0279315_12090818.jpg
コレは呑み応えが有りますね!!まるで悦凱陣のような味わい!!さすが利酒師!!オヤジの求めてる変わった酒を判ってらっしゃる!!!


またまたこれで肴を追加!

「燻製盛り合わせ」

a0279315_23425668.jpg
この燻製が素晴らしい!!

a0279315_23430438.jpg
玉子はしっかりと薫され風味良し!その上、食感は半熟玉子のそれ!!ウマ~~い!!

a0279315_23431235.jpg
ベーコンも良い風味!その上、脂っぽさはそのままで柔らかい!素晴らしい技術ですね!!

a0279315_23432049.jpg
もうチーズも云う事なしの旨さ!!

この「燻製盛り合わせ」を食べに行くだけでも価値有ですよ!!!!!!

a0279315_23432842.jpg
そしてこんなに旨い肴には、やはり美味しい酒をと!

「華鳩 純米吟醸 中取り 別注品 無濾過生」

a0279315_23503669.jpg
a0279315_23504780.jpg
ここでワイングラスに注ぐのも利酒師の技ですね!この「華鳩」凄く香りが良くて、柑橘系の酸味にキレの良い呑口でホント美味しい!!!

旨い肴に酒、そして雰囲気でエエ感じに酔えました~!!

a0279315_23530198.jpg
a0279315_23531198.jpg
落ち着いた雰囲気に、人柄の良い利酒師の店長さんと優しい立ち居振る舞いと口調のスタッフさんに癒され、そして呑みたい酒をドンピシャで選んでくれる酒場!!

a0279315_00001081.jpg

またまた良い酒場を訪問出来ました!!

お店データ

住所 広島市中区本通1-2 サンシャイン4ビル3F

電話 082-569-5418

営業時間 17:00~24:00

定休日 不明(要確認)




by takashi12k20 | 2016-04-22 00:02 | 酒場 | Comments(0)
<< 『焦がし焼きそば 嬉一』 肴の... 『立ち飲み そらや』 春の旬を... >>