『立ち飲み そらや』 春の旬を味わい燗酒を呑む (広島八丁堀)

 休みの昼下がり~ランチ&お買い物済ませての無罪放免ww~15時半呑み開始!!!

『立ち飲み そらや』

a0279315_01263013.jpg
提灯がやっとwwサラになりました!!!やっぱ新品はイイネ!!

オッとこの日は12日の火曜日だったのですが、今月から『そらや』は不定休になりましたので、店休日はfacebookなどで要チェックですよ!!

空さんは日曜日に開催された博多のイベントでお疲れ気味でした~

まずは燗酒をお願いして~空さんが在庫の中から探し出してお勧めしてくれました~

「日置桜 鍛造生酛 23BY」

a0279315_09522491.jpg

酸味は程々で旨味が濃い!!熟成味もエエ感じで旨いです!!

本日も旨そうな燗酒用日本酒が並んでます!!

a0279315_10023869.jpg

メニュー

a0279315_10454158.jpg
やっぱここは旬のものをオーダーでしょ!!

まずは「はたはた 味噌漬け」

a0279315_10470055.jpg
a0279315_10471679.jpg
味噌の甘い味付けがはたはたの身に良く浸みて旨い!身離れも良くていいペースで摘まめます!

やはり旬の魚は美味しいですね!そしてこういう魚をタイムリーに提供してくれる空さんは素晴らしい!!

お代わりは「竹鶴 門藤夢様」

a0279315_11144592.jpg
旨口でこれも酸味は程々でグイッと呑める!!

そしてまたまた旬の魚!「本ます酢じめ」

a0279315_11151504.jpg
見るからに脂ののりが良い!!

a0279315_11180885.jpg
サーモンよりも締まりが良くてイイ感じでサッパリとしてる!!

a0279315_11185145.jpg
こんなに旨い「本ます」!!そして絶妙の軽い酢じめで風味、味わいが存分に楽しめる!!!!

a0279315_11213965.jpg
旬の「本ます」に「竹鶴」 この上ない幸せを感じながら肴を味わい酒が呑めます!!

やはり定期的に、そして季節の変わり目は、『そらや』に来ると極上の旬が味わえますね!!!

さぁ~次は初訪問の酒場に行きます!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休(要確認)




by takashi12k20 | 2016-04-19 01:25 | 酒場 | Comments(0)
<< 初訪問 『いいお酒 一彩 SA... 『串かつ 寅卯』 タンオク!食... >>