『串かつ 寅卯』 タンオク!食す価値有な肴!! (広島土橋)

 『中国醸造まつり 蔵びらき』からの迷走に迷走を重ねての18時過ぎ~

廿日市から広電に乗って広島駅まで行って折り返しての~こちらへ到着~良く寝たわ~~~~

『串かつ 寅卯』

a0279315_10564667.jpg
雨も降りだしたので~日曜なのにお客さんは少な目でした~

メニュー

a0279315_10575567.jpg
a0279315_10581906.jpg
大将に「かなり酔ってるね~」と呆れられつつも、お勧めの日本酒オーダーww

「五橋 純米吟醸 生原酒 氷温熟成 瓶貯蔵」

a0279315_11044042.jpg
a0279315_11044727.jpg
a0279315_11045508.jpg
これたぶん限定酒で数が少なかった酒!!ネットやFBで呑んでるのを見て呑みたかった酒です!!

呑んでみると呑み易く甘味がまろやかながらグッときて旨い!!

a0279315_11072381.jpg
大将とたぶん『魚寅』の話や、最近の酒場事情を話したと思うのですが記憶欠損www

その後まだ食べるのか!?オヤジぃ~~~~~~

「串おまかせ7本」

a0279315_11115683.jpg
a0279315_11120477.jpg
久しぶりの『寅卯』の「串かつ」はやはり大阪の味ですね!!オヤジは好きです!!

そして酔っぱらっててもハズさないオヤジ!!!!

これ『魚寅』オープンの時に食べて気になってたんですよ~!!!!

「タンオク 黒コショウ焼」

a0279315_11193027.jpg
a0279315_11193945.jpg
a0279315_11195038.jpg
これ字の通りでタンの奥の部位なんです!!アッと豚or牛どちらなのかは記憶欠損スミマセン!

食感はコリコリしてて黒コショウが効いていて旨い!これで酒がグイグイいけますよ!!!

この部位は珍しいし、こういう食感と味わいはなかなか無いので必食ですよ!!!!!!!!

この頃には店内は続々とお客さんが入られて混雑気味~

お知り合いの方々にも会えまして、まだ居たかったのですが、明日は仕事…もう帰って寝ないと…

でも〆に弱気の「ぶどうハイボール」

a0279315_11264143.jpg
これスイーツのように甘く、良く冷えてるので酔い覚ましにもなる秀逸な酒www

さすがに朝10時から良く呑んだので、大満足で撤収です!!

a0279315_11290215.jpg
グーグルマップのタイムラインで翌日確認すると、なんと3日は移動距離69キロ!!!

やれやれ♪

お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 17:45~2:00

定休日 火曜日





by takashi12k20 | 2016-04-18 00:00 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち飲み そらや』 春の旬を... 『小料理・中華そば ふじや』 ... >>