人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)

 話は前後しますが、仕事が終わってから呑みに出た夜の二軒目です~

『蛸やき たこもん』

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22114089.jpg
ここは広電路面電車の楽々園駅広島方面行プラットホーム進行方向最前列で降りると瞬時にたどり着きます!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22120022.jpg
この立地条件は同じく広電的場町電停の『三ツ星』さんと同じですが、こちらは信号も何も無い!瞬時です!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22160690.jpg
電車降りて暖簾をくぐるまで5秒!!!!

この日も電車を降りてから1分以内にクイッと呑んでましたよ~~~~www

「リッキー(ジンベース)ライム」

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22183205.jpg
ここのも炭酸が良く効いてシュワシュワです!!!!!!!!

これ「晩酌セット」という呑み物と一品のセットでワンコイン500円の素晴らしいお得セットなんです!

メニュー

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22281817.jpg
『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22283747.jpg
『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22284974.jpg

が、セットの一品の「シンプル小玉たこ焼き5個」が作り置きで…ブログアップしなかったのですが

たぶん作り立ては美味しいのだと思ってました!この時も作り置きだったので写真は有りません。

しかしここ『たこもん』結構お客さんが多く、この日は混雑気味!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_23231527.jpg

そして厨房では大将が何やら焼いてます!?

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22311455.jpg
何やら大きさが!!!!!!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22315361.jpg
大将との対比で見ても巨大なたこ焼き!!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22330018.jpg
デカい!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22335134.jpg
そのうえ6個のうちの2個は白い!?

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22353785.jpg
出来上がりは紅白饅頭の様なビジュアル!!!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22385593.jpg
ここで大将に聞いてみると、これは「ばくだん焼」ですと!

そして白いのはトッピングで卵を貼り付けてるとのこと!!そして中には醤油いいだこがまるまる一匹入ってるよと!!!!!

即、オヤジ注文!!それも卵トッピングで2個!!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22422086.jpg
10分程で出来上がり!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22431366.jpg
「ばくだん焼」250円/1個 トッピング「貼り付けるたまご」50円/1玉 を2個です!!

圧倒的なビジュアル!!!ホントデカい!!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22463368.jpg
オヤジのスマホを手前に置いて大きさ対比

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22475153.jpg
やはりデカい!そして完璧な「タコ焼き」の基本形!!嬉しくなります~~~~

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22492047.jpg
そして何だか色合いがキレイ!!

食べると~~~~~

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22503644.jpg
生地が旨い!!!やはりそうだったのかぁ!!!

『たこもん』は出来立ては素晴らしく旨い!!そしてこの「ばくだん焼」は時間が掛かるが非常に絶妙な焼き加減でダイレクトにたこ焼きの味わいが伝わる!!!これぞたこ焼きの醍醐味だ!!!デカいから十二分に味わえる!!!!!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22551388.jpg

「リッキー」を呑みながら、「ばくだん焼」を食べ進むと!??醤油いいだこが見えてくる!

この頃にはお隣に居られた、かなりお酔いのご婦人が「それ美味しそうねぇ~」と絡むwww

オヤジがちょっと摘まみますかぁ~と云うと、即喰い付いたww

そして「美味しいねぇ!!」を連発!!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_22590741.jpg
醤油いいだこをパクッと食べるとええ酒の肴でしたよ!!!

「氷彩サワー(ホワイトブランデーベース)プレーン」をお代わり!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_23035861.jpg
これまたアルコール濃い目でグラスが大きいからタップリ呑める!!イイネ!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_23053339.jpg
これホント旨い!粉モン文化圏で育ったオヤジにはドストライクな味!!

そして酒に非常に良く合う!!!

もうこの旨さを知ったら『蛸やき たこもん』の虜ですね!!!!!

そして2個目を味わってたら…

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_23085159.jpg
お隣のご婦人が「いいだこ美味しそうね~」とオヤジのいいだこ強奪!!!これには参ったけど、仕方ないね!美味しいから…オヤジが余りにも旨そうに喰うもんだからww

でも2個目は卵がかなり半熟でこれまた旨かった!!

こりゃぁ~~『たこもん』通わないとイケませんな!!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_23124499.jpg
皆さんもこの『たこもん』酒場で酒呑むを楽しんでください!!きっと違った呑みが出来ますよ~~!!!

『蛸やき たこもん』 こんな隠し玉があったとは!!!!!!(広島楽々園)_a0279315_23160817.jpg
お店データ 

住所 広島市佐伯区楽々園1-3-25

電話 0829-22-5804

営業時間 月・水~日・祝 11:00~23:00
           火 15:00~23:00

定休日 第1日曜(要確認)




by takashi12k20 | 2016-04-08 23:33 | 酒場
<< 『第10回 中国醸造まつり 蔵... 『酒と肴 三心』 今年最高の肴... >>