『酒と肴 三心』 今年最高の肴で呑む酒は格別の旨さ!! (広島大須賀町)

 この日の3軒目~同じ町内なので移動時間は1分!!開店直後~

『酒と肴 三心』

a0279315_01410183.jpg
a0279315_01411287.jpg
a0279315_01412551.jpg
Facebookで大将が何やら書き込んでたのですが~店内は凄い事になってました!!

a0279315_10511899.jpg
a0279315_10512971.jpg
a0279315_10514077.jpg
カウンターの上!頭上が!!桜の木で飾られてる!!

大将のお友達が花屋さんで「虎の尾」という珍しい品種を飾られたそうです!

いやぁ~頭上の桜を見ながらの呑みは盛り上がりますね!

a0279315_10581623.jpg
開店直後でオヤジ独りでアゲアゲですww

メニュー

a0279315_17410663.jpg
今日も素晴らしい肴のラインナップ!!

燗酒をお願いして~「特別純米酒 夜の帝王」

a0279315_17432084.jpg
a0279315_17433007.jpg
a0279315_17433815.jpg
温めると熟成味が立って旨口でチビチビと呑むのに最適!!!味わい深いです!

『三心』の「お通し」

a0279315_17502342.jpg
「大根と豚肉の煮物」味が浸みてて旨い!

そして「カツオのオイル漬」

a0279315_18065450.jpg
a0279315_18070218.jpg
肉厚のカツオをスパイシーにじっくり漬けられた逸品!!酒が加速!!

お代わりは「特別純米酒 田酒」

a0279315_18414663.jpg
a0279315_18424785.jpg
a0279315_18421779.jpg
米の旨味がタップリな香り良い酒!!

この頃には店内は満席!!やはり旨い酒と肴の有る酒場には皆さん集いますね~!!

そして桜の花粉にヤられてくしゃみ連発の大将が振舞い酒!!(しかし酔っ払ってたので何の振舞いかは?)

a0279315_18544179.jpg
a0279315_18562381.jpg
a0279315_18565333.jpg
a0279315_18575393.jpg
竹原の蔵でしか手に入れることが出来ない酒!!呑むと非常に香り高い上品な酒!!やはり限定酒は旨い!

和気藹々としたカウンターで呑み食べるといつもより旨さが増しますね!!

そしてまだかまだかと待ち侘びた今年最高の肴!!!(現在暫定1位!)

「皮ハギの肝煮付」

a0279315_19081805.jpg
a0279315_19183959.jpg
a0279315_19190982.jpg
このプックリとした肝!!よ~~~く煮込まれて超柔らかく、甘い出汁は浸み浸み!!

肝の濃厚な味わいは至福の時を与えてくれる!!!!!!

ほんと酒呑みだったら、この肴で呑むのが本望だよ!!!!と心で叫ぶオヤジwww

酒が止まりません!!!

「田酒」を呑み干してのお次はもっと濃いのを!!

やっぱ大将判ってらっしゃる!!出されたのはコレ!

「辨天娘 おり酒」

a0279315_19290380.jpg
a0279315_19293382.jpg
a0279315_19300365.jpg
表示以上にアルコール度数を感じる米の濃い味わいと濃厚だが酸味もあってキレの良い呑口!!

濃厚な肴と酒の競演!!凶宴?狂宴?とオヤジの酒は暴走!!

この頃には完全なる酔っ払いw

でも崩れず騒がず大人しくで、このような写真を撮りつつ楽しみましたよ!!!

a0279315_19373302.jpg
a0279315_19375369.jpg
このひとつまみで酒がぐぃっと呑める!!!!さすがです!やはり『三心』です!!

皆さんも「皮ハギの肝煮付」あれば注文必須です!!!

旨い肴で酒を楽しんでくださいね~~~~~~

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2016-04-07 22:47 | 酒場 | Comments(0)
<< 『蛸やき たこもん』 こんな隠... 『大国ホルモン 大須賀店』 ま... >>