『立ち飲み そらや』 とびきりの肴で呑んでたら… (広島八丁堀)

 超豪華客船クィーンエリザベス号の船外見学をしてからの、市内へ呑み巡り~~

『立ち飲み そらや』

a0279315_00370707.jpg
メニュー

a0279315_00375154.jpg
14時半の入店でしたが、先客が誰も居られず貸切状態です~珍しい事ですね~~!!

まずは空さんお任せで~「土耕ん醸 山廃純米原酒 生詰バージョン」

a0279315_00430618.jpg
a0279315_00432088.jpg
ほのかな熟成味に旨味と酸味がバランス良く効いてる味わいでスルスル呑める!!

肴は「ひがんふぐ たたき」

a0279315_00475226.jpg
a0279315_00480396.jpg
a0279315_00481260.jpg
春の彼岸頃に獲れるフグで、非常に身が締まってて食感が良く旨い!!!燗酒に良く合います!!

a0279315_00515548.jpg

誰も居ない店内でオヤジと空さんのここだけ話で盛り上がり~wwww

二杯目は「開春 酒仙蔵人五郎之会 亀五郎 限定無濾過」

a0279315_00573925.jpg
a0279315_00574856.jpg
a0279315_00575624.jpg
これはレアな酒!!旨口で呑み易い!!コレでもう一品とびきりな肴で呑みたいと空さんにお願いした矢先に!!!!!

5度目の登場!そして今回は『そらや』!!それも外を歩いてて店内に居たオヤジを発見してしまった!!

ニコニコと入って来ての~~ポーズを要求!!??

a0279315_01104671.jpg
恥ずかしいポーズを要求されてご本人からは掲載拒否の要望が出たので画像を加工しています!

まことにお見苦しい写真ですみませんwwwwwwww

とこの日は3人連れでの登場でいろいろと盛り上がりました~~

そして出て来たとびきりの肴がコレ!!!!!!!

「どろえび 焼き」

a0279315_01143595.jpg
a0279315_01144451.jpg
a0279315_01145464.jpg
香ばしい香りに味わい!丸ごと皮までバリバリと食べます!!旨味と香りが怒涛のごとく来る来る!!

尻尾の部分だけ残して、頭まで全て楽しめる!!!これは酒が相当進みますよ!!!!

なかなかこのような香りと味わい、そしてバリバリとワイルドに食べれる「どろえび」!!

格別な呑みになりました!!!!

『そらや』やはり素晴らしい肴で呑めますね!!!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日(要確認)






by takashi12k20 | 2016-04-05 01:22 | 酒場 | Comments(0)
<< 『大国ホルモン 大須賀店』 ま... 『魚寅』 フラッグシップ的大型... >>