『寅造』 兄弟店でありライバル店のオープンで気合が入ってます! (広島本通)

 この日は21日にオープンした『魚寅』さんのお祝いを兼ねた呑み巡り~

最初はやはり寅グループの兄貴分のこちらへ~

『寅造』

a0279315_11121175.jpg
a0279315_11122249.jpg
開店と同時の入店~

メニュー

a0279315_11135129.jpg
a0279315_11140391.jpg
a0279315_11141210.jpg
いつもの近大じゃなかった近海もありますね~~ww

まずは「はまちなめろう」

a0279315_11154123.jpg
大将の作った「なめろう」はホント王道の造りと旨さ!!これを摘まんでは呑むが格別です!!

酒は「純米吟醸 山廃仕込 山猿」

a0279315_11173209.jpg
a0279315_11174029.jpg
a0279315_11174868.jpg
香り良く呑むと酸が来て旨味がじわぁ~と広がる!!旨いね~~~!!

開店直ぐはゆったりとしてて独り美味しい肴で呑む酒は贅沢です!!

a0279315_11233817.jpg
大将、スタッフさんといろいろと情報交換w遠征の話や、地元の話で盛り上がり~

お次の酒は~「濃醇辛口純米酒 貴 2015VINTAGE」

a0279315_11274988.jpg
a0279315_11275803.jpg
辛口でありながら味わいがええ感じ!!口に含んで味を長い事楽しむ!旨いねぇ!!!!

そして大将にもう一品何かお勧めは?とお願いすると~

「ホタテ稚貝バター」

a0279315_11315902.jpg
a0279315_11321211.jpg
a0279315_11322191.jpg
見た目も華やか!そして味はバターで蒸されたホタテの稚貝は素晴らしく旨い!!もう一個で酒がグイッと呑める!!そしてこの貝の数!!タップリ味わえます!!!

ホタテを食べてしまった後も抜かり無く楽しめる仕様!!!

a0279315_11352922.jpg
出汁がバターとホタテの濃縮された旨味で味わい深い!!!!旨過ぎです!!

オヤジは燗酒にこの出汁を混ぜて呑みたいと思ったほどでしたwwww

今回寡黙な大将の店『寅造』が気合が入ってると感じ取れましたね!!

やはり兄弟店であり、地区的には歩いて4分という距離にある『魚寅』の存在はライバルですね!

a0279315_11393210.jpg
さぁ~その『魚寅』にお祝いを持って初暖簾してきます!!

お店データ

住所 広島市中区本通5番13号 本通WAVE1F左

電話 082-247-1082

営業時間 16:00~0:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2016-04-02 00:06 | 酒場 | Comments(0)
<< 明日4月3日は『中国醸造 蔵び... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 季節や... >>