『居酒屋 ドラ☆キチ』 季節や時事を教えてくれる酒場 (広島大須賀町)

 この日は連日の呑みで、昨夜満員で入れなかったここ限定で出撃です!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_10350704.jpg
まだ昼下がりなのに既に店内は混雑!!皆さん美味しい酒場には集まりますね~!!

まずは女将さんのお勧めで~「西の関 ファーストフラワー 特別純米無濾過生原酒」

a0279315_11385593.jpg
a0279315_11392640.jpg
a0279315_11395671.jpg
2月11日に汲まれたお酒!ただ呑んだ日は3月17日だったので1か月程経ってたのでピチピチ感は無かったですが、それでもフレッシュな旨味、甘味はしっかりと味わえました!!!

こういう酒が有ると云う事を教えてもらえる『ドラ☆キチ』に感謝!!

そしてメニューを見ると!!

a0279315_11481797.jpg
オヤジは神戸で育ったのですが、「いかなご」は神戸では春の風物詩!!早速注文です!!

「いかなご」

a0279315_11532230.jpg
a0279315_11540885.jpg
「いかなご」と聞くと「釘煮」を連想するのですが、これは「いかなご」の親魚!神戸では「ふるせ」と言います。

この大きさになると旨味がたっぷりで身はさっぱりとした食感で酢味噌の味わいと絡まり旨い!!

そして魚を追加!

「さしもり」

a0279315_23060488.jpg
a0279315_23061567.jpg
a0279315_23062469.jpg
a0279315_23063551.jpg
a0279315_23064505.jpg
a0279315_23065477.jpg
ほんと『ドラ☆キチ』の刺身は美味しい!まずはネタが新鮮!そして大将の包丁技が素晴らしいから食べてても口当たりが良い!オヤジは最近お気に入りです!!

『ドラ☆キチ』の壁にはいろんな情報が張られてます!

a0279315_00110429.jpg
4月3日は中国醸造の蔵開きも有るのですが、お天気が…心配です…

a0279315_00111454.jpg
八幡川さんの蔵開きはお天気も良くて盛況だったそうです!

a0279315_00112304.jpg
そして『魚寅』さんもまたオープンから大盛況でオヤジも22日に行ってきました!そのレポートはもうすぐブログアップします!!

と『ドラ☆キチ』の壁には様々な酒呑みにとっては大切な情報が張られてます!要チェックですよ!!!


そしてお代わりは「正雪 うすにごり 純米吟醸」

a0279315_00180591.jpg
a0279315_00181360.jpg
a0279315_00182248.jpg
フルーティな香りに優しい味わいで甘味がすっきりとしてて美味しい!そして若干の酸味が全体を締めて流れる旨さ!!

そしてお腹がまだ満たされてないので肴を追加!!

「三宅のがんす」

a0279315_00183674.jpg
a0279315_00184749.jpg
これは特別に生がんすを仕入れて注文を聞いてから揚げられてるので本当の出来立て!!旨いです!!

「とり皮ポン酢」

a0279315_00185785.jpg
a0279315_00190758.jpg
これも『ドラ☆キチ』に来たら必須の肴!!これも注文を聞いてから揚げてるので旨いです!!

『ドラ☆キチ』に行けば酒場で知りたい情報や酒、肴の旨さ、旬など聞けば大将&女将さんが教えてくれるし、お客さんも皆さんフレンドリーですからホント良い酒場ですよ~~!

さぁ~オヤジも満たされたので、そろそろ帰ります~~!!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】



by takashi12k20 | 2016-03-31 00:30 | 酒場 | Comments(0)
<< 『寅造』 兄弟店でありライバル... 『酒と肴 三心』 酒も肴も濃く... >>