『酒と肴 三心』 酒も肴も濃く素晴らしい味わいで大満足! (広島大須賀町)

 今夜の3軒目~やはり自分の思い通りの呑みが出来るところに足は向いてしまいますwww

『酒と肴 三心』

a0279315_11123905.jpg
お隣の『日本酒Bar 丸』の店先には、毎週金曜日は雨天以外は営業しますとのヤル気な看板が!!

a0279315_11145169.jpg
エキニシ大好きな皆様はどうぞよろしくお願いします!!

まずは「特別純米酒 十旭日」

a0279315_11185314.jpg
a0279315_11191476.jpg
柔らかい熟成味に旨味が優しく広がる!こういうきつくない「十旭日」も美味しいね!!

そして最近はコレを楽しみにしてると云っても過言ではない「お通し」登場!!!!

「煮こごり」

a0279315_11240266.jpg
a0279315_11241972.jpg
たしか中身は穴子だったかな?ゼラチンの部分がしっかりと出汁が効いていて味わいが濃くて、まるで燗酒をドンドン逝けよ!と言わんばかりな肴!!旨いねぇ~~~~!!!!

そして瞬く間に二杯目!!!

ニヤッと大将が奥から出してきた酒~タカシさんにごりでもイイ?ってにごり大好きですってwwww

「辨天娘 純米酒 おり酒」

a0279315_11350414.jpg
a0279315_11360157.jpg
米の旨味がたっぷり味わえてまるでご飯を呑んでるようwwそれでいてアルコールも濃く感じる!

こんな濃厚な酒には、もっと濃い肴を欲するww

大将お勧め~「牛レバーフライ」

a0279315_11413914.jpg
これがまたソースが見た目ほどでなく甘辛くて外側しっかり、内側柔らかめな食感で非常に高度に計算された味わいに思えるレバーフライ!!くどくなく、齧りながら酒がグイッといける!!!!

ほんと『三心』は「お通し」を出し始めて、料理の感じが更に良くなったように思うオヤジ!

今までは快速球を投げる感じの投手が剛球も投げ出したような感じ!!!!

酒も肴も良い意味で濃くなって味わいが深まった!!!

〆は「純米酒 神亀 辛口」

a0279315_11483852.jpg
a0279315_11490704.jpg
独特のシンカメ臭があまり感じられないのは、濃い酒と肴でオヤジが麻痺してるのかwww

でもしみじみ旨い酒!!最後は〆のお茶のような感じで燗酒を呑みました~~~

今夜は良く酔いました~~~!!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2016-03-30 00:26 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 季節や... 『焦がし焼きそば 嬉一』 ヘビ... >>