『焦がし焼きそば 嬉一』 ヘビロテで通いたくなる酒場! (広島八丁堀)

 やはり八丁堀に来たらここに寄らないとね~~

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_23303808.jpg
開店と同時に入店!!

カウンターに座って背中の方に燗酒コーナーが有ります!

a0279315_23325179.jpg
まずは大将にお任せしての~「純米吟醸 玉川 雄町」

a0279315_23390641.jpg
a0279315_23391698.jpg
香りが良く、口の含むと香りと共に旨味が広がる!柔らかい味わいが美味しいね!!

肴は「つきだし三種」

a0279315_00352137.jpg
やはり寄りたくなるのはコレですよ!!!!!なんたってこのクオリティ!!!!

a0279315_00365687.jpg
a0279315_00364484.jpg
a0279315_00372295.jpg
貝も芋も牛蒡もしっかりした味わいに個々の個性が光る旨さ!大将の技が素晴らしい!そしてコスパも驚愕です!!!!!

これだけで燗酒が格段に旨く呑めます!!

a0279315_00410358.jpg
そしてもう一品も逸品です!!!!

「カンパチごまあえ」

a0279315_00450355.jpg
a0279315_00481796.jpg
これがまた旨い!!ごまと出汁の味付そして薬味がエエ仕事してます!!まだ『そらや』に居ると錯覚する旨さです!!!!!!

酒も加速で「日置桜 鍛造生酛 強力」

a0279315_01030243.jpg
a0279315_01031144.jpg
a0279315_01032092.jpg
柑橘を思わせる酸味とハッキリとした旨味がバランス良く口の中に広がる!!美味しい!!!

肴が旨いのでドンドン呑める!!

お次は「十旭日 純米原酒 五百万石70 19BY タンク熟成」

a0279315_01100156.jpg
a0279315_01101143.jpg
a0279315_01102402.jpg
熟成味、酸味、旨味、そして渋味がええ感じで絡み合ってる旨い酒!!燗が呑めるようになって良かったと思える酒です!!!!

そして酒も肴も終盤にきたので、〆の逸品をオーダー!!

a0279315_01202601.jpg
a0279315_01203488.jpg
a0279315_01205190.jpg
「焦がし焼きそば」+「目玉焼き」

a0279315_01220644.jpg
a0279315_01223630.jpg
a0279315_01231768.jpg
やっぱり旨い!!ヘビロテ通いは続きますよ~~~~~~~

さぁ~次もヘビロテ酒場です~~~

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日



by takashi12k20 | 2016-03-28 00:47 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 酒も肴も濃く... 『立ち飲み そらや』 燗酒に最... >>