『酒と肴 三心』 いろんな想い出が味わえる酒場 (広島大須賀町)

 K藤T也さんと行く2軒目~~

『酒と肴 三心』

a0279315_22553812.jpg
メニュー
a0279315_22554272.jpg
酒は大将にお任せで~

a0279315_22563747.jpg
オヤジとT也さんへ~と2本出してもらったので、オヤジは「ちょぼ」で~

今夜も大将の気合の入った「お通し」

a0279315_22582386.jpg
2人でシェア!

a0279315_22585554.jpg
a0279315_22590043.jpg
もうこれだけでかなり呑めてしまう!!

そして「亀齢 本醸造 ちょぼ」

a0279315_23030072.jpg
これ2年前の『三心』で呑んだのが初めてで、その時はご結婚される大将のご友人の新しい門出を祝ったなぁ~と、そして1年前は新規客の振舞いについて書いたなぁ~と何故か記憶に残る酒!!

味わいはスルスル呑めて優しい感じで旨い!

そして追加の肴は「サカナサラダ」

a0279315_23142915.jpg
この「サカナサラダ」は大将が苦心して作られる逸品!その苦労を知るオヤジはいろいろと想い出す…

そしてこのサラダの盛り方ははるか遠くの高知の名酒場『にこみちゃん』の「ポテサラタワー盛り」との高さ戦争に繋がり高知と広島の酒場で楽しく共有した!!

「ローストビーフ」

a0279315_23205500.jpg
大将がこの「ローストビーフ」の肉は○○君の実家が肉屋さんをしてるので、そこで仕入れたんだ、と聞いて、そこから出合った時の事、作られた作品のことなど○○君のことを思い出す!

いやぁ~やはり想いが込められるとより一層旨い!!

a0279315_23253998.jpg
そしてもう一杯!「千代むすび 無濾過生原酒 純米 強力」

a0279315_23275667.jpg
濃い旨味と爽やかにキレる酸味!オヤジは鳥取に8年も居たのに、こんな良い酒には巡り会えなかったなぁ~と悲喜こもごもな昔を想い出す…

やはり『三心』はいろんな方々の思い入れが詰まった酒場なので、そういう想い出を肴に呑むのも良い味わいがします!

オヤジの想い出もええ肴ですww

a0279315_23332774.jpg
気の置けない仲間K藤T也さんと呑んで、すっかり平らげたカウンター!

また想い出が増えた!


お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日







by takashi12k20 | 2016-03-21 00:30 | 酒場 | Comments(0)
<< 『くしやき 三ツ星』 偶然の出... 『焦がし焼きそば 嬉一』 完全... >>