『焦がし焼きそば 嬉一』 完全にハマってます! (広島八丁堀)

 竹原に『カープおちょこ』をもらいに行ったついでに、竹原の街並みを見ての~スタンプラリーしての~

竹鶴や龍勢の酒蔵を見て回っての、夕方からは広島市内に出撃のオヤジ!

『焦がし焼きそば 嬉一』 にやって来ました~

a0279315_22163811.jpg

ややっ!こんなポスター今まで気付かなかった!
a0279315_22231751.jpg
この日もK藤T也さんと合流!

やっぱ旨い酒場には集まるよね~~~って言いながら竹原で呑めなかったリベンジですwww

a0279315_22242351.jpg
本日の在庫もイイですね~!!!!!

メニュー

a0279315_22294258.jpg
まずは「竹鶴 純米吟醸生酒 初しぼり」

a0279315_22393898.jpg
a0279315_22394254.jpg
「竹鶴」と云えば熟成酒と思ってしまうのですが、このお酒はフレッシュ!!そして辛い!!酸が来る来る!!味わいが凄いねぇ~~!!

K藤T也さんの肴は「鶏皮くんせい」

a0279315_22571458.jpg
オヤジはT也さんオススメの~

「ねぎの根 からあげ」

a0279315_22595309.jpg
a0279315_23002355.jpg
a0279315_23005378.jpg
これがカリッと揚げられててねぎの旨味がじゅわぁ~と味わえる!旨いねぇ!!!!

T也さんはもう一品に「小いわし天」

a0279315_23025440.jpg
そして2杯目は~「辨天娘 青ラベル」

a0279315_23062709.jpg
これまた変り種で米がいろいろと混ざってるから純米酒を名乗れない純米酒!!

味は「辨天娘」の味わい!辛味酸味が効いている!それでいてスルスル呑める旨い酒!!

いろいろと話は弾むし、大将やスタッフさんを交えて楽しいカウンター!!

やはり酒も良ければ、肴も旨い酒場には良い雰囲気が出来ている!!

オヤジも肴をもう一品!「地あじ ごまあえ」

a0279315_23121869.jpg
a0279315_23124951.jpg
これがまた旨い!まるで刺身も得意なん?!!て思う程の旨さ!焼きそばメインは隠れ蓑!!??

そしてこの日の一番の酒!!

「山陰 東郷 生酛純米原酒 玉栄60%精米 にごり酒」

a0279315_23311488.jpg
a0279315_23312322.jpg
a0279315_23312868.jpg
米の旨味がタップリ味わえる~~~~!!そして酸も効いていて燗が旨い!!!!

いやぁ~~こんなに旨い酒を呑みながら〆に焼きそば!!!!コレですよ!コレ!ハマりますよ!!

a0279315_23355292.jpg
実はこの時、オヤジは普通盛を独り占めして食べたかったのですが…大将とT也さんが普通盛一つを二人で分けましょうと云うので…我慢したのはココだけの話ですwww

「焦がし焼きそば」

a0279315_23382242.jpg
付添えのレモンをギュゥ~と絞って食べると旨さアップ!!

a0279315_23392347.jpg
「東郷」のにごりに「焦がし焼きそば」もう堪らん組み合わせで、ここで呑むのは格別です!!!!!!

『焦がし焼きそば 嬉一』ほんと旨い燗酒に素晴らしい肴で、そのうえ雰囲気も良し!!

今夜もK藤T也さんとこの酒場で呑めて良かったです!!!


お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日



by takashi12k20 | 2016-03-19 23:40 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 いろんな想い... 『居酒屋 いちか』 独特の燗酒... >>