『居酒屋 いちか』 独特の燗酒ラインナップで魅了される! (広島新天地)

 再訪です!

『居酒屋 いちか』

a0279315_22540112.jpg
a0279315_22543147.jpg
リーズナブルに燗酒が呑めて、肴も美味しい酒場!!!

a0279315_22560570.jpg
看板に偽り無しのド直球な酒場です!

a0279315_23065976.jpg
ホント静かで燗酒を味わうことに専念できます!

メニュー

a0279315_23081766.jpg
a0279315_23082194.jpg
まずは在庫の棚から珍しい酒を発見!!!お願いする!

「赤米酒 伊根満開」

a0279315_23144392.jpg
a0279315_23150400.jpg
a0279315_23151024.jpg
赤い色!!まるでワイン!そして燗にしたので味わいは甘みが濃く若干の酸味も感じられるが、甘くてべたべたする濃さ!が印象!!

しかしオヤジは30年ほど前に新潟の日本酒で赤い酒があって呑んで自爆wwしたことが有り、非常に警戒しながら呑みましたが、

「伊根満開」甘いけど旨い!やはり経験値を上げるためにも呑んでおいたほうがイイ日本酒ですね!!

そして肴は味わいが凄く良い「特製 鶏皮塩煮込み」

a0279315_23281899.jpg
a0279315_23284799.jpg
a0279315_23295931.jpg
あっさりした味わいの中に塩がはっきりと主張するおいし~~い煮込み!!

そしてお次は~「日置桜 先祖帰り強力 内田米 25BY」

a0279315_23370963.jpg
a0279315_23373971.jpg
コレをオーダーすると大将がこの時だけは真逆な味わいだけど大丈夫?とアドバイス!

しかしオヤジは呑みたい一心で強硬オーダーww

呑むと酸っぱい!!酸の効きが半端ないと云おうかホント真逆で甘味から酸味にシフトするとこんなにも辛く感じるのか!!

でもこれも酸が強く効いていてラベルの「強力」のまんまの味わい!

そしてお次は大将のお勧めで~「純米酒 田人 2007」

a0279315_23541090.jpg
a0279315_23543992.jpg
熟成味タップリで旨口な味わい!甘いに始まって、辛くて、最後に旨いがきた感じwww

a0279315_23572080.jpg
他の酒場とは一線を画すラインナップは圧巻です!!いやぁ~素晴らしい!

この日も翌朝が早いので深酒出来ず…早期撤収です(涙)

a0279315_00002741.jpg
『居酒屋 いちか』ここも燗酒好きなら訪れて欲しい酒場です!!

お店データ

住所 広島市中区新天地6-10 本州会館2F

電話 082-249-8998

営業時間 18:00~02:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2016-03-18 23:49 | 酒場 | Comments(0)
<< 『焦がし焼きそば 嬉一』 完全... 『Standing Bar I... >>