復活の酒場!!『日本酒Bar 丸』 第2幕目に立ち会えた!!(広島大須賀町)

 去年の3月に倒れられてから、闘病、リハビリと苦しい日々を強い精神力で乗り越えて、

まだリハビリは途中ですが…復活をされました!!!!!!!!!!!

第1幕は仕事で行けませんでしたが、なんとか2幕目の復活劇に立ち会えました!!

『日本酒Bar 丸』

a0279315_23141887.jpg
この光が本当に明るく輝いて見えます!!

オヤジは去年の7月には丸さんの夢まで見てしまうほど心配と希望を持って、この日を迎える事が出来た!

本当に良かった!!

a0279315_23144945.jpg
ただまだリハビリ途中で、料理は出せませんので、キャッシュオンの日本酒のみの営業です!

この日は2回目の営業で店内は大混雑!やはり『丸』復活を祝に来られた方々で活気と笑顔に満ち溢れてました!

丁度2月15日が『日本酒Bar 丸』に2周年だったので、オヤジは復活のお祝いを兼ねて日本酒をお持ちしました!

一杯目は「桃川 にごり酒」

a0279315_00021247.jpg
濃厚な甘味たっぷりなにごり!後口がサラッとしてるのでゴクゴクいける!!

もう店内は丸さんの元気な振舞いを見る事が出来たご常連の歓喜の熱気でムンムン!!

そしてほぼ1年ぶりの店内には~

a0279315_00053721.jpg
神棚に祭られたガラス玉も有って嬉しい!!

a0279315_00064862.jpg
a0279315_00091220.jpg
カウンターには端から端まで銘酒の一升瓶が並べられてる!そして冷蔵庫にも一杯詰まってる!!

これをキャッシュオンの一杯500円で呑めるのは嬉しいし美味しい!!

a0279315_00034796.jpg

そして銘酒の中からオヤジは発見!!

a0279315_00375707.jpg
a0279315_00384286.jpg
「中島屋 純米吟醸 無濾過原酒 平成17BY 熟成酒」!これは旨いに違いない!!

a0279315_00425327.jpg
a0279315_00432486.jpg
この色!香り!そして酸の効いていて、尚且つ甘みも感じる複雑な味わいにウットリです!!

a0279315_00042633.jpg
a0279315_00043172.jpg
ほんとみんなが丸さんの復活を喜び祝ってる!そしてその輪の中に日本酒が有り、丸さんが頑張ってる!!

ご常連も顔出しOKで撮ってくれと記念写真!!!

a0279315_00043654.jpg
ほんと撮ってるオヤジまで笑顔になって嬉しい!!

まだ肴の提供は出来ない状態ですが、皆さん持ち寄りでオヤジもお裾分けを頂きます!

a0279315_00044342.jpg
「澤乃井 純米ひやおろし」

a0279315_00110011.jpg
a0279315_00110569.jpg
a0279315_00111031.jpg
実に美味しい!マイルドでありながら酸味も感じられ若干の熟成味もする!!

『日本酒Bar 丸』と大将丸さんの復活に立ち会えて、呑む酒は非常に旨かった!!!

a0279315_00282864.jpg
これからもここに通いたいと思った!!!

a0279315_00283206.jpg
まだまだ苦難の連続だとは思いますが、急がず焦らずでゆっくりと日々を歩んで欲しいと願ってます!

まだまだ呑みたかったのですが、オヤジも生きていかなければならないので撤収…

最後はご常連に見送ってもらい、やはり皆から丸さん愛されてるなぁ~と感じた復活の夜でした。

a0279315_00353761.jpg
ここでお知らせ!

『日本酒Bar 丸』は

毎週金曜日に営業されます!

時間の発表は無かったのですが、たぶんPM9:00からと思われます。

とりあえずまだ大将丸さんがリハビリ中なので、呑みに行かれるお客様は営業に関することについては、いろんな面でご配慮していただければと願うオヤジです!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2



by takashi12k20 | 2016-03-17 01:02 | 酒場 | Comments(0)
<< 『Standing Bar I... 『酒と肴 三心』 お通しが旨い... >>