『焦がし焼きそば 嬉一』 燗酒呑みにはお勧めの酒場です! (広島八丁堀)

 ひとりで呑みに出て、気が置けない友が一緒に呑もうよ!と云ってきてくれる。

大変うれしい事です!そしてそういう時はとっておきの酒場で呑むに限りますね!

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_21301414.jpg
a0279315_21302298.jpg
K藤T也さんと合流です~!!!

店内カウンターは満席で、テーブル席へ着席です~

a0279315_21321249.jpg
メニュー

a0279315_21323954.jpg
a0279315_21324489.jpg
a0279315_21325201.jpg

まずはオヤジ「梅津の生酛」、T也さん「ビール」で

a0279315_21363416.jpg
a0279315_21363919.jpg
乾杯で深まる友情!!!

a0279315_21364821.jpg
「梅津の生酛」は個性的な味わい!酸っぱくていろんな味が凝縮されたような複雑で辛いが旨い!!!

今日は「くんせいもりあわせ」な気分~

a0279315_21413702.jpg
a0279315_21415016.jpg
a0279315_21415561.jpg
a0279315_21420007.jpg
a0279315_21420673.jpg
a0279315_21421674.jpg
これだけあれば充分に酒が楽しめる!!!良く薫されていて旨いね~~~~!!!!

そしてオヤジのお気に入りの燗酒をご一緒に呑むよ~とのことでww

「花巴 水酛純米 無濾過生原酒」

a0279315_21451230.jpg
a0279315_21451870.jpg
a0279315_21452491.jpg
a0279315_21452973.jpg
使い込まれたちろりが素敵です!!

乾杯でハメられるwww

a0279315_21472594.jpg
T也さん「花巴」2回目だったが、口を付けるなり「うわッ凄い!」「ガツゥーンとやられた!」

そうですよ!懲りもせず臭くて酸っぱい温めた日本酒「花巴」にカウンター喰らいましたね!!!

でもこれが癖になるんですよ~~オヤジは推し!!

そしてここでどこかで見た事のあるお嬢さんが来られたなぁ~と思ってたら、そうなんです!!オヤジのブログとFacebookのページに良くイイネをもらってるお嬢さん!!高松の『酒・ら・Bar まんま』をブログで紹介したら、お一人で高松の『まんま』まで呑みに行かれた凄いお嬢さん!!

大将の計らいでお友達になれました!!やはり良い酒場では繋がりますね!!オヤジ嬉しかったです!!

これで上機嫌になったオヤジはもう一杯!

「辛口純米 西條鶴」

a0279315_22062791.jpg
a0279315_22063941.jpg
辛口といいながら旨口な呑み易さで美味しい!!

そして屋号の「焦がし焼きそば」を味わい、そして呑む酒は格別!!!

a0279315_22094596.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』を堪能です!それにしてもK藤T也さんと楽しく呑めて、かわいいお嬢さんとはお友達になれて、ほんと良い酒と肴、そして素晴らしい酒場が良き一日を創ってくれます!

感謝感謝な呑みが出来ました!!

さぁ~復活酒場を見届けるまでには時間がちょっと有るのでもう一軒行きますかぁ!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日





by takashi12k20 | 2016-03-15 00:45 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 お通しが旨い... 『善吉』 いつもながら呑みたく... >>