『善吉』 いつもながら呑みたくなる酒が有る酒場! (広島立町)

 美味しいスタートが切れた後の2軒目~

『善吉』

a0279315_20292270.jpg
17時半の入店でしたが、既に店内は混雑!!

a0279315_20302786.jpg
気になったコレを注文!

「かにかまわさび醤油ドリンクセット」

a0279315_20323032.jpg
a0279315_20324231.jpg
デカいかにかま!!そしてたっぷりのわさび!旨いね~~~~!!

ドリンクは「大七 純米生酛」

a0279315_20370741.jpg
a0279315_20371285.jpg
こういう酒が呑みたかったね~~~!!コクと旨味と酸味が溶け合った味わい!後味も良くて旨い!!

ちびちびと呑んではかにかまを摘まみながら、燗酒のラインナップを見てると!!

a0279315_20434740.jpg
熟成酒好きなオヤジには非常に気になるラベルが!!!

a0279315_20443487.jpg
旨いんじゃないの???

で注文!!

「山廃純米原酒 杉錦 十年古酒」

a0279315_20504991.jpg
a0279315_20505593.jpg
a0279315_20515578.jpg
超熟成酒の臭いに味わい!!あの独特の何とも言えないザラッとした味わいが美味しいね!!

オヤジはほんと「コレコレ~~!」って心の中で叫びましたよ!!

やっぱこんなに旨い熟成酒の肴にはご馳走がイイネ!オヤジが幼少の頃にはコレが御馳走でした!

「海老フライ3本タルタルソース」

a0279315_20561645.jpg
a0279315_20562104.jpg
今もこの画像でヨダレがジワッとしてしまうオヤジwww 

3本の海老フライにタルタルをタップリ付けて食べては酒を呑む!!!至福!!!!!

a0279315_20595346.jpg
そしてK藤T也さんが、今から何処で呑むの~とメッセージ入電!!!

さぁ~次はK藤T也さんもハマってるあそこに行きましょうか!!!

『善吉』はほんと酒のラインナップが素晴らしい!!

行けば必ず呑みたい酒が有る素敵な酒場!!大将流石です!!!!

お店データ

住所 広島市中区立町5-7

電話 082-545-6239

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜・祝日



by takashi12k20 | 2016-03-14 00:50 | 酒場 | Comments(0)
<< 『焦がし焼きそば 嬉一』 燗酒... 『寅造』 夕方スタートはここか... >>