速報! 『串かつ 寅卯』 3号店『魚寅』3月21日OPEN!

 ちょっと話が前後しますが、速報でお伝えします!

先週の日曜日に呑みに出ての3軒目にココにお邪魔しました~

『串かつ 寅卯』

a0279315_16482953.jpg
店内に入るといきなりの告知ポスター!!

【3号店『魚寅』3月21日OPEN】

皆さん応援してあげてくださいね!!アッと場所はぁ~~?たぶん袋町小学校の近くとか??

『寅卯』で聞いてください!!

ということで訪れたのは17時50分の開店直後

a0279315_16525701.jpg
最近は18時前でも明るいです!

a0279315_16530648.jpg
メニュー

a0279315_16541280.jpg
『寅卯』に良く行かれる人は判ると思いますがメニューの書き方が変わってる!!

これ、3号店を任されることになった大ちゃんの作!

そして料理も試験的に大ちゃん作の肴が載っています!

まずは大将お任せで~「春つげ酒 中島屋」

a0279315_17121729.jpg
a0279315_17122558.jpg
爽やかな香りで優しい呑口ですが、しっかりと中島屋の酸が感じられる!!でもこういう季節を告げる酒はイイですね~!!

まだ開店直後なのでガランとした店内

a0279315_17152480.jpg
それでは大ちゃん作の肴で呑もうと「煮こごりテリーヌ」をオーダー

a0279315_17185817.jpg
a0279315_17190739.jpg
a0279315_17191575.jpg
なかなか『寅卯』ではお見かけしなかった逸品!!鶏皮に良い味付けの煮こごりが絡んで美味しい!

そして「燻製盛」

a0279315_17225444.jpg
a0279315_17230377.jpg
a0279315_17231560.jpg
a0279315_17232492.jpg
a0279315_17233343.jpg
良く薫された香りで味わい食感もイイ!!

そしてお代わりは「特別純米酒 山猿」

a0279315_17351471.jpg
a0279315_17354502.jpg
a0279315_17362906.jpg
これも酸の濃い味わい!まるで熟成酒の様な感じ!!

そして肴は「きの子と牛すじのすき焼き風」

a0279315_17510215.jpg
目の前でこの土鍋が気になってたんです~~

a0279315_17525082.jpg
a0279315_17532326.jpg
イイ感じに煮込まれた濃い味わいが燗酒に良く合う!!

この頃には店内は満員!ゆうこりんに会長も来られて賑わうカウンター!!

a0279315_17560037.jpg
オヤジは明日が早朝から勤務なのでそろそろ弱気の「ぶどうハイボール」

a0279315_17572956.jpg
甘旨い!!

さぁ~21日の『魚寅』オープンが楽しみですね!!

たぶん大ちゃんは『寅卯』の大将にみっちり教え込まれて『寅卯』グループのええ味わいと大ちゃんのスキルが融合したええ酒場が出来るはずです!!

お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 17:45~2:00

定休日 火曜日




by takashi12k20 | 2016-03-11 23:51 | 酒場 | Comments(0)
<< 『寅造』 夕方スタートはここか... 博多 『酒房 野菊』 温故知新... >>