博多 『酒房 野菊』 温故知新的保守wwの宴 (福岡西中洲)

 今回の博多での第二目標はココ!

『酒房 野菊』

a0279315_14452328.jpg
外から覗くと満席だったのでどうしようかと思ってると大将が出て来てくれて~奥の座敷へどうぞ~と

そしてふーえんさんと共に奥座敷へ 

記念撮影!

a0279315_14481981.jpg
初~!!

a0279315_14534026.jpg
酒は「本醸辛口 土佐鶴」

a0279315_14563409.jpg
a0279315_14565930.jpg
a0279315_14563958.jpg
やはりここ『野菊』の雰囲気にはこの「本醸辛口 土佐鶴」が良く似合う!!!

そして『酒房 野菊』、大将、今日の出会いに乾杯!!

a0279315_14570710.jpg
やはり【弁えた】友と呑む酒は何よりも旨い!!

                【弁えた】= 物事の道理を良く知っている。心得ている。と云う意味

a0279315_14571940.jpg
そして『野菊』の雰囲気にどっぷりと浸かる!

程無くしてカウンターに移動!

a0279315_15050750.jpg
この日は盛況で「土佐鶴」が切れてしまっての「剣菱」で仕切り直しの乾杯!!

a0279315_15094298.jpg
「剣菱」は超辛いね!!目が覚める味わい!!

そしてここ『酒房 野菊』では大将をはじめご常連の方々も温故知新的な師の集まりと勝手に思い込むオヤジはコレを喜んでくれると思い持参!!!

a0279315_15143391.jpg
何も語らずにお渡しすると~ww

a0279315_15152775.jpg
「名門酒 同期の櫻」のラベルに歓喜の笑顔!!!

a0279315_15181299.jpg
大将曰く「極〇ではありませんよ!保守です!www」

ご常連もこの喰い付き!!!ww

a0279315_15192964.jpg
と云う事で振舞い酒~~~~~

a0279315_15205045.jpg
皆さんに盃が行き渡ったところで
a0279315_15205630.jpg
敬礼!!そしていつもの「今日は無かった事で~」と大将に続き全員唱和!!

a0279315_15233707.jpg
これですわ!この弁えた方々と一緒にキレの良い大人のはしゃぎ!!

そしてもう一度乾杯!

a0279315_15354768.jpg

サッと盛り上がり、サッと元に戻り『野菊』の空間を壊さぬ面々!!素晴らしい集まりです!!

そして手を休めぬオヤジは第二弾を発射!

a0279315_15270793.jpg
この「伊400号」のパッケージにプラモだと勘違いする大将!大喜び!!

実はこれ「伊400号」は広島の『ゆめタウン』で普通に販売されてるお土産のゴーフレットなんです!

大将からは返杯で~秘蔵酒ですか~~w

「菊姫 山廃仕込 生原酒 純米酒 無濾過」

a0279315_15412905.jpg
これが超素晴らしい味わい!!アルコール度数19度という濃くて、その上芳醇で呑み応えが凄い!

味わいも独特!甘酸っぱくて後を引く!!

こうして温故知新的保守の宴も午前様前には随時解散!

その頃にご常連のこれまた弁えられたお嬢さんが来店!

ふーえんさんも終電と云う事で撤収!

a0279315_15540784.jpg
この後、大将、お嬢さん、オヤジの3人で呑み明かし、やはりベクトルが合う方々とは話は尽きず…

楽しい博多ナイトは午前?時まで続きましたwwwwwww

a0279315_15581272.jpg
a0279315_15585724.jpg
a0279315_15592732.jpg

ほんと『野菊』は雰囲気が最高な酒場!そして酒も肴もシンプルながらそれが格別なものとして味わい語らえる!

大将、『野菊』、そしてご常連に感謝!ふーえんさんにも感謝!!

それにしても博多は午前?時でも普通にお店は開いてるし人も多い!!


お店データ

住所 福岡市中央区西中洲12-6

電話 092-761-5221

営業時間 18:30~24:00

定休日 日曜日






by takashi12k20 | 2016-03-10 23:34 | 酒場 | Comments(0)
<< 速報! 『串かつ 寅卯』 3号... 博多 『立呑み処 百々』 酒で... >>