『居酒屋 ドラ☆キチ』 日本酒談義に華が咲く酒場 (広島大須賀町)

 久しぶりの『居酒屋 ドラ☆キチ』で~す!

a0279315_20272690.jpg
17時半で既にほぼ満員!!さすが人気酒場ですね!!

まずは冷蔵庫の中を覗く~~~~

a0279315_20294113.jpg
ちらっと見ただけでも、銘柄が珍しいですね~やはり仕入れに御苦労されてるんでしょうね~

メニュー

a0279315_20341811.jpg
一杯目は女将さんのお勧めで~オヤジの好きなにごりを頂きます~

「にごり酒 明峰 喜久盛」

a0279315_20405607.jpg
a0279315_20410132.jpg
a0279315_20410920.jpg
トロットロのにごり!!濃くて甘味と酸味が混ざっててその上フレッシュで若干ピチピチしてる!!

いやぁ~~濃い!そして旨い!!

肴は「さしもり」

a0279315_20500842.jpg
a0279315_20501111.jpg
a0279315_20501526.jpg
a0279315_20501950.jpg
新鮮で大将の包丁さばきが素晴らしいので味わいが絶品!!

こんなに旨い刺身に濃いにごり酒で呑む幸せ!!酒が進む進む!!!

そしてお隣の人生の先輩がオヤジが旨いを連発してたので、ここの日本酒は旨いね~と相槌!

そこから純米酒の良さを語り始めた先輩に、オヤジは本醸造でも旨いのは有るし、フレッシュ命は間違ってる!熟成酒というジャンルも有るんですよ~!と割ってはいる~~ww

他のご常連も話に加わり華が咲く酒場!!これぞ立ち呑みの醍醐味ですね!!!

オヤジは次をオーダー!

「無濾過生酛造り 特別純米 大那」

a0279315_23000442.jpg
a0279315_23000947.jpg
これまた初めての味わい!!凄く上品で複雑だけど旨味と甘味、酸味が高次元でバランスが取れてると感じる!エエ酒呑ませていただいてます!!

やはりこういう酒を呑めたと云う事で自分の中の日本酒の経験がまがりなりにも上がる!

そして酒場でうんちくを語るに使うのではなく、日本酒を呑んでる時に共有できる話のひとつとして経験が活かせる!

そして『ドラ☆キチ』のカウンターではオヤジが長崎、博多に行くと云う話から、長崎、佐賀、博多の酒の話で盛り上がっての、長崎だと『たたんばぁ~』が楽しい酒場と話しが一致!!

日本酒談義に華が咲きまくりです!!

a0279315_23373982.jpg
そして大将一推しの「黒瀬牛ももステーキ」

a0279315_23380678.jpg
a0279315_23381142.jpg
a0279315_23381589.jpg
肉々!!旨いねぇ~~~!!!山葵をたっぷりのせて食べると、脂っこいところが山葵で抑えられて、より極上の肉になってこの上ない味わい!!!!!!

「大那」と「ステーキ」!!以外にも良く合って旨い!

こういう食べ合わせも経験の積み重ねで、どんどん旨い呑みが出来る!!

さぁ~楽しく盛り上がれたので、次に行きます!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】








by takashi12k20 | 2016-02-23 00:54 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴... 『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り... >>