『ナイス☆ユカリ』 日曜酒場巡り~大人気家庭的立ち呑み! (広島横川)

 日曜の宮島競艇から数えて3軒目~

『ナイス☆ユカリ』

a0279315_00591543.jpg
15時半に到着でしたが~超満員!!!

何とかユカリさんが入れてくれました~詰めてくれた皆様ありがとうございます!!

「ボール」ってユカリさんが聞いてくれたのですが、オヤジは本日は日本酒!お任せして~

「純米吟醸 霞城寿 おりがらみ生酒」

a0279315_01030324.jpg
a0279315_01030771.jpg
a0279315_01031117.jpg
a0279315_01031683.jpg
フレッシュで甘い味わいに酸味が優しく絡む芳醇な旨口!美味しい!!!

メニュー

a0279315_01045131.jpg
虎君の大事なカメラと共にディスプレイされてるガラス浮き!

a0279315_01055122.jpg

かなりお客さんが多くてさすが人気酒場!注文もとりあえず出しやすいモノをオーダー!

「しお辛」

a0279315_01073326.jpg
ユカリさんの手作りの「しお辛」は身体に優しい塩分控えめでイカ本来の味わいが旨い!!!

そして手間のかかる「かぶとホタテのグラタン」を全然急がないので~と一言付け加えてのオーダー!
(オヤジは良くお独りで営業されてる酒場に呑みに行きますが、こういう酒場では、なるべく皆さんの注文が行き渡ってからのオーダーを心がけてます!空気読んで注文してほしいですね。よろしくお願いしたいです)

でもユカリさん頑張ってくれて程無くして登場!

「かぶとホタテのグラタン」

a0279315_01150659.jpg
a0279315_01151176.jpg
これも家庭的な優しい味わい!素材の旨味が活きてる!良い肴になりますね~~~

酒も追加で~「特別純米 若水 聖」

a0279315_01165780.jpg
a0279315_01170139.jpg
a0279315_01170584.jpg
これもフレッシュな旨酒!!!エエ味わいです!!!

まだ「じゅんこ①」とか「クリームシチュー」とかを肴に呑みたかったのですが…

満員御礼で日曜日でどんどん訪問される方が来られますので、オヤジはこの辺で撤収です!
(やはり人気酒場なので皆さんにその雰囲気を共有してもらいたいと思う気持ちで泣く泣く出ましたよ~)

でもホント『ナイス☆ユカリ』土日はかなりの混みようですので、オヤジの記事読んだ方々は、混んで来たら、ご配慮出来る酒呑みであって欲しいと思うオヤジです~!

さぁ~次は土橋の名店に行きますかぁ~~~

お店データ

住所 広島市西区横川町2-5-21

電話 082-292-0026

営業時間 12:00~23:00
   ラストオーダーは22:15   

定休日 月曜日、第2日曜日




by takashi12k20 | 2016-02-20 23:41 | 酒場 | Comments(0)
<< 『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り... 『くしやき 三ツ星』 日曜の昼... >>