新規オープン!『晩酌屋ボンド』 これからが期待の酒場! (広島土橋)

  ほぼ4合以上5合未満の濃い燗酒を呑んだオヤジは八丁堀電停から土橋に向けて、居眠りしたら宮島口到着のゲームオーバーな路面電車に乗り込んで~太ももをつねりながら寝ずに到着~!!(頑張り方が間違えてる?)

ここ1月の20日に路面電車に乗って広島市内に行く途中で発見!かなり気になってたんですね~

『晩酌屋 Bond ボンド』

a0279315_11343989.jpg
土橋の電停を降りて直ぐの『コロンボ』さんの隣です!

新店訪問なんで緊張気味ですっかり酔いも醒めたオヤジw

まずは燗酒をお願いして~たぶん「賀茂泉」

a0279315_11370120.jpg

大将は話し易そうな方です!

メニュー

a0279315_11444802.jpg
a0279315_11445272.jpg
オヤジはメニューから「りゅうきゅう」を発見!!これ大分の郷土料理でいろんな魚の刺身を漬けにした、秀逸な肴なんで、すかさず注文!!

しかしこの日は既に売り切れ…皆さん美味しいモノは良く知ってられる!!

それではと「刺身盛合わせ」を注文!

a0279315_11482214.jpg
a0279315_11482765.jpg
a0279315_11483134.jpg
a0279315_11483569.jpg
やや小振りではありますが、丁寧な仕事がされた刺身!ちびちび呑んで摘まむには最適です!!

そしてお次の酒を~「特別純米酒 南部美人」

a0279315_23132427.jpg

旨味が素晴らしくきて、後追いで酸味がキリッと引き締めて喉を通る旨い酒!!

この頃には大将とも話が弾み、カウンターのお隣のお客さんとも仲良くなって、そしてオヤジの正体もバレテwww

ここ『ボンド』の造りはゆったりとしてて、ゆっくりと呑むにはホント良い雰囲気です!

a0279315_23234967.jpg
a0279315_23235467.jpg
a0279315_23235916.jpg
a0279315_23240452.jpg
土橋電停が間近に見えるので、帰るのも安心!!ww

そして大将が今日のメニューには書いてないのですが、これ美味しいですよ~とオススメの「里芋の天ぷら」

a0279315_23262498.jpg
a0279315_23263145.jpg
里芋にしっかりと味が付いてて、それをカリッと揚げてるので素晴らしく旨い!初めての味わい!!!

そしてもう一品「太刀魚の酒かす焼」

a0279315_23281997.jpg
a0279315_23282344.jpg
a0279315_23282801.jpg
これがまた酒に合う逸品!!ホントエエ味わい!!

それではもう一杯と「常きげん 山廃純米原酒 豊純 秋あがり」

a0279315_23330099.jpg
甘味がええ感じの旨口な酒!!肴に良く合う!!

ちびちび呑んで喰ってしてると、そろそろ帰宅の時間!!まだまだ新店の雰囲気を味わいたかったのですが、これにて撤収!

a0279315_00053740.jpg

なかなか熱心な大将がこれから創り上げてく酒場に期待して、また来ますね~~

お店データ

住所 広島市中区堺町2-6-1

電話 082-295-0070

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日(祝日の場合は月曜日に代休)




by takashi12k20 | 2016-02-13 00:07 | 酒場 | Comments(0)
<< 再訪 『美酒立呑 芽論』 酒の... 『自彩菜酒処 渓』 野菜と燗酒... >>