『自彩菜酒処 渓』 野菜と燗酒が旨い酒場 (広島堀川町)

 『アイニティ』でサクッと呑んだオヤジは、最近新規訪問しようと思ってたこちらへ来ました~

『自彩菜酒処 渓』

a0279315_01412487.jpg
a0279315_01413013.jpg
a0279315_01442803.jpg
a0279315_01444481.jpg
a0279315_01445199.jpg
初訪問で2階にある酒場なんでドキドキしましたが、よく考えれば『地ぐ酒ぐ』で来てました!!

そして入店すると、大将が「寒い中、来ていただいてありがとうございます~」と迎えてくれました~

まずはオヤジが燗酒でと云うと「どんな燗酒になさいますか?」と優しく聞いてくれる大将。

もう掴みで良い酒場だなぁ~と思いましたね!

オヤジは先ほど「白影泉」を呑んできたぐらいなので、濃い燗酒をお願いしますとお任せして~

「生酛純米 五百万石70 玉櫻」

a0279315_08501963.jpg
a0279315_08500947.jpg

一杯目の酒としては秀逸な優しい呑口で、にもかかわらずしっかり旨味酸味も味わえて、旨い!!

そして「付き出し」の「にんじん」が素晴らしい!!

a0279315_08555145.jpg
最初「にんじん」と聞いて??と思ったのですが、口の中に入れると、「にんじん」の旨味が凄く味わえて、旨い!!そして酒の肴として素晴らしい味わい!!こんな肴は初で非常に感動!!

燗酒に良く合う!!

そしてメニューを見ながら、何を頼もうか迷うオヤジの目についたのがコレ!

迷った時はこれ!って書いてある「KYON2のおまかせプレート」

a0279315_09141306.jpg
これがまたまた素晴らしい肴!身体に優しい食材がバランス良くワンプレートに!!

a0279315_09262466.jpg
a0279315_09263865.jpg
a0279315_09263464.jpg
a0279315_09264705.jpg
a0279315_09264391.jpg
a0279315_09265800.jpg
a0279315_09265354.jpg
野菜はほんとそのものの味わいが素晴らしく!肉は肉の旨味が濃く、豆腐も旨味タップリで塩の味付けが旨い!そして最後の写真がこんにゃくなんですが、名前を失念!しかし今までに食べたことの無い食感に味!もうこの「KYON2のおまかせプレート」で酒が超加速です!!!!!!

次は「十旭日 純米吟醸原酒 改良雄町60」

a0279315_09392545.jpg
a0279315_09392923.jpg
濃く辛く味わい深い!!いやぁ~肴が上品に旨いから、酒も映えます!!良い呑みが出来てます!!

そして酒もドンドン進み~

「純米山廃仕込 開春」

a0279315_10002996.jpg
a0279315_10005801.jpg
鮮やかな乳酸の味わいと米の旨味がええ感じで来る!!!

この頃にはプレートの上も寂しくなってきたので、燗酒には刺身でしょ!!それも特別なのが!!

と思いこの日限定!釣りたての新鮮な「サバ刺身」

a0279315_10055256.jpg
ほんとプリップリ!!旨いね~~~~!!

美味しい燗酒に素晴らしい肴で堪能出来ました!!!

こりゃぁ~また来たい酒場が増えましたね!!オヤジ行きたいとこだらけで困ったなぁ~~

a0279315_10092212.jpg
結構分かり難い繁華街の中ですが、ここも燗酒と健康的な野菜と肴を中心に肉も美味しい酒場なので是非とも訪れたい酒場です!!!!

明日が早朝からの仕事なんでそろそろ帰ります~って思いながら19時半!?

まだもう一軒行けるじゃん!!と企むオヤジは…連続新規訪問します!

お店データ

住所 広島市中区堀川町4-4 右近ビル2F

電話 082-249-0285

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日、祝日の月曜日




by takashi12k20 | 2016-02-11 00:56 | 酒場 | Comments(0)
<< 新規オープン!『晩酌屋ボンド』... 『スタンディングバー アイニテ... >>