『スタンディングバー アイニティ』 これぞ立ち飲み酒場の醍醐味! (広島八丁堀)

 今年になって新規訪問を精力的に行ってるオヤジ!

でも時間がどうしても17~18時ごろオープンの酒場が多くて、なかなか時間調整が難しい。

そんな時にサクッと呑めて、短時間でもOKな酒場は重宝します!

『スタンディングバー アイニティ』 (Standing Bar INITY)

a0279315_01141111.jpg
a0279315_01142355.jpg
16時過ぎの訪問でしたが、やはり人気店!月曜の夕方に満員!!ビックリしましたね!!

a0279315_01174700.jpg

たぁーちゃんにお久しぶりと挨拶をしてのお任せ燗酒を~

「天狗舞 山廃仕込純米酒」

a0279315_01221790.jpg
a0279315_01223315.jpg
a0279315_01230202.jpg
香りも良く、酸味辛味甘味旨味すべての味が押し寄せて広がり入っていく!良い意味で全部来る味わい!!

旨い酒です!!

肴は「れんこんみそミンチ」と「柚子ちりめんすのもの」

a0279315_01263529.jpg
a0279315_01264006.jpg
a0279315_01264433.jpg
こんなに丁寧に作られてるのに一品120円の「日替惣菜」!これぞ立ち飲みです!!

そして2杯目は「山廃純米 白影泉」

a0279315_01293634.jpg
a0279315_01294232.jpg
いい熟成酒です!!酸味と辛味がざざっと来る!!この味わいは呑める自分に万歳です!!

そして燗酒だけでは身体がイマイチ温もらないので、温かい肴を追加!

「おでんおまかせ3種盛」

a0279315_01352916.jpg
しっかりと出汁が浸みたおでんはなんと3品で220円!ほんとコスパが素晴らしい!!

2杯に3品でサクサクっと呑んで喰って、ええ時間になって、財布にも優しい!

そしてカウンターでお隣になった方々とは仲良くなれて、そのうえ新店の情報も得られて、良い事尽くめ!

やはり『アイニティ』は雰囲気良し、味良し、酒良し、コスパ良しと立ち飲み酒場の醍醐味がすべて揃ってるように思うのはオヤジだけでしょうか!?

さぁ~次は新規訪問に行きます!

お店データ

住  所  広島市中区八丁堀12-20

電  話  082-962-7002

営業時間 10:00~24:00

定休日   日曜日



by takashi12k20 | 2016-02-09 01:19 | 酒場 | Comments(0)
<< 『自彩菜酒処 渓』 野菜と燗酒... 『色菜広場 いっぽいっぽ』 酒... >>