『色菜広場 いっぽいっぽ』 酒と料理が融合し素晴らしく旨い酒場 (広島廿日市)

 仕事を終えてから、今夜は近場で呑みたい気分~~

そんな時に旨い呑みが出来る酒場が有ればサイコーですね!

サイコーに旨い酒場です『色菜広場 いっぽいっぽ』

a0279315_01294996.jpg

店の前まで来るとかなり賑やかな感じがします!覗くと満員!!う~~んしかしここを逃すと帰宅しか選択の余地が無い!!

駄目もとで「一人いけますかぁ~?」と尋ねると店長さんが何とか入れてくれました~!!

やはりこういう無理を聞いてくれる関係!酒場では良い関係を築いてたらなんとかしてくれる!嬉しいですね~~~

忙しそうなので、とりあえずメニューを見てゆっくりします。

a0279315_10125196.jpg
a0279315_10125669.jpg
a0279315_10130125.jpg
肴も酒も迷うほどの種類!!自分の好みの呑みが構築できる!ええ酒場です!!

まずは「お通し」

a0279315_10171799.jpg
たぶん「魚の南蛮漬け」??しっかりと味が付いてて、これだけでかなり呑める!!やはり判ってらっしゃる!!さすがです!!

今夜はこれで逝こう!

a0279315_10204856.jpg
まずは「独楽蔵 燗純米」

a0279315_10233011.jpg
ふくよかな旨味で良い香りがたち、辛みはほどほどにきて、イイ感じの旨い酒!!

そして「くんせい盛り合わせ」

a0279315_10252080.jpg
いろんな燻製が大きな皿の盛り付けられて出てきます!こんなに種類と量があってもリーズナブル!!

ひとつひとつが個性を主張していて食べ進めながら、気が付くと酒が無くなる!!もう術中にハマってますww

こんなに旨い技で酒を呑ませてくれるのが、このお二人です!

a0279315_10290960.jpg
店長と大将!ほんといつも旨い肴で酒が加速してしまいますww

「長良川 純米」

a0279315_10320164.jpg
まろやかで米の旨味が味わえる!優しい味わいでスルスル入っていく~~~~~~

「燻製」でどんどん呑めてしまうw

「姿 特別純米」

a0279315_10385362.jpg
ほんのりとした旨味でこれまた呑める呑める!!やっと美味しい燻製も残り僅かとのったので、肴追加!!

「地御前カキグラタン」

a0279315_10404351.jpg
オヤジが想像してたのとは大違いな嬉しい誤算!!

a0279315_11120241.jpg
めちゃくちゃ大きい殻付カキにたっぷりとグラタンが注がれており食べ応えも充分!!!

a0279315_11133189.jpg
さすが地御前産!!カキが旨い!!

a0279315_11142392.jpg
こんなに大きくて旨いカキグラタンが6個も!!

酒がどんどん呑めるよね~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

そして大将から一品頂きました!!

a0279315_11174249.jpg
ここら辺になるとかなり酔っぱらってて、肴の名前を失念wでも旨かったです!!たぶんユリ根?梅味の餡が掛かってる??丁度口の中がリセットされてエエ味わい!!

そしてもう一杯!!

「紀土 特別純米 カラクチキッド」

a0279315_11215120.jpg
a0279315_11214322.jpg
含んだ時は甘い味わいと香りがきて、直ぐに辛口な旨味が広がる!これは冷やで頂いてます!

オヤジはゆっくりじっくり呑み喰いしてのもう2時間半!!

ここはほんと一人で満員の喧騒の中でも静かな気分で味わえる酒場。22時半にはお客さんもひけてきて…

a0279315_11274136.jpg
a0279315_11274636.jpg
最後に店長さんにお勧めは?と聞くと

「あん肝ポン酢」

a0279315_11285464.jpg
a0279315_11285844.jpg
a0279315_11290368.jpg
a0279315_11290809.jpg
綺麗なあん肝!!付添えの薬味野菜もエエ感じで濃厚な旨味がサッパリと味わえる!

冷の「紀土」と「あん肝」で最後まで濃い呑みwww

しかぁ~~し大将がもう一品どうぞ~と「ゲソの一夜干し」???

a0279315_11330128.jpg
エエ塩梅の塩味でこれまた酒が進む逸品!!

でもでももう呑めませんww許してください!!とオヤジは完食しての撤収となりました~~www

オヤジの様に広島市内まで早くて30分、普通なら一時間かかってしまう身には、ここ地元の酒場『いっぽいっぽ』は酒の揃えも素晴らしく、肴はホント旨い!!!

ただ廻りに呑み巡れる酒場があまりにも無いのが…

廿日市でじっくりたっぷり呑むならここですね!!!

店長さん、大将ありがとうございました~!!!!


お店データ

住所 広島県廿日市市串戸4-13-10

電話 0829-78-1261

営業時間 18:00~24:00

定休日 火曜日(要確認)



by takashi12k20 | 2016-02-07 00:25 | 酒場 | Comments(0)
<< 『スタンディングバー アイニテ... 『酒と肴 三心』 酒で繋がる絆... >>